ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



夏の帰省<はじめに> :: 2017/08/22(Tue)

今年のお盆休みは、はじめてダンナさんの実家へ帰省してきました。

結婚して15年、お盆は一度も帰ったことがないんです。
混んでるのと暑いのと色々で(笑)。


でも今年は、お盆明けのお休みが結構あるのと、
義弟のところに赤ちゃんが産まれたのもあって、ダンナさんが帰る!って。

義弟の結婚式以来だから、8ヵ月ちょっとぶり?
今までで最速かもです(* ̄m ̄)


日程は4泊5日、しかもどこか旅行に行くわけでもなく、ずっと実家に。
そんなのも久しぶり?かな・・。
私だけ先に行くパターンは最近ご無沙汰。)





ただ、お盆休みだけあって、
行くと決めた時にはすでに飛行機があまりなく・・。
(今回は名古屋から飛行機で。)

なんとか取れたのは夜の最終のフライトで、着いたらホテルに行って寝るだけ。
なのでこの日は、お昼前にのんびり家を出て、名古屋をブラブラしました。


まずはランチ。
名古屋の手前の、安城のお店に行きました。

昔1度行ったことがあるお店♪





前菜のイメージが良くて、また行きたいなぁって思ってたお店なんです。


そしたらやっぱり人´∀`)

野菜、お肉、魚介。
全てが入ってチョコチョコ盛り付けてあって、どれも美味しい♪

見た目もキレイで、手を抜いてない感じがすごく好き。








ダンナさんのピザランチには、かなり大きめのボウルに入ったサラダと、
コーンスープがついてきました。


ピザはこちら。
シンプルな、生ハムとモッツアレラのピザ。





そして私はパスタ。
イカとブロッコリーのジェノバクリームだったかな?

久々にパスタ食べたので美味しかった~♪


ただ誤算は、大きめのフォカッチャがついてて、
これが美味しいんだけどお腹いっぱい!








しかも帰省に向けて、しばらくパン食べるのやめてたのに(笑)。


なーんて、パンやめてたって、甘いモノは食べてるんだから、
全然意味ないんだけどね(・∀・i)


こちら、デザートもちゃんとしてます♪





チェリーとラズベリーのタルトに、柑橘系シャーベット。


来た時は暑かったから、2人ともアイスコーヒー頼んだんだけど、
食べたら店内の冷房にシャーベットで身体冷え冷えになって、
どっちかホットにすれば良かったね~って後悔(笑)。








でもやっぱりコスパ的にも大満足なお店で、
機会があればまた来たいな~と思ったのでした。


そんなんで、しばらく帰省記事が続きます(;´▽`A``


続く。





  1. └ 名古屋方面