FC2ブログ

ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



夏の帰省<名古屋~福岡 のち 牧のうどん> :: 2017/08/23(Wed)

帰省で福岡入りする日。
ランチは安城で美味しいのを食べて(* ̄ー ̄*)

それからは名古屋に行って、ちょっとお買い物したりブラブラ。
でもなんかそれだけで疲れちゃって・・・。


グッタリしちゃったので、早めに空港付近に行って、
近くのショッピングモールで休憩したりしつつ、早々空港へも。





ただ、空港に行っても特にすることないんだよね・・。
小牧空港、小さいからラウンジとかもないし( ̄△ ̄;)


唯一、飛行機は色々いるよ!
1種類しかないけど(笑)。

でもFDAはカラフルだから、見ててカワイイ。





いつの間にやら、赤から始まって全11色になったみたいです。
この日見れたのは、7色?かな。

福岡行きはピンクでした。


長ーいこと待って、ようやく出発。

名古屋の街中では、あちこちで花火が上がってて、
上から見下ろす花火がすごくキレイでした♪








そんなキレイな夜景を見て、名古屋を出発したのに、
福岡に着いたらまさかの土砂降り。

土砂降りなんてもんじゃなく、まぁ~土砂降り(笑)。


傘さ差して、ちょっとホテルまで歩いたら、
スーツケースの中までビショビショ。

あんなヒドイ雨の中歩いたの、人生初でした(;´Д`)


翌日は・・・。

続く↓






博多駅の近くのホテルで1泊して、
この日はお昼過ぎに義両親と合流するまで時間が。

久々の博多駅を満喫しました!
(最近新幹線だったので、博多へは行ってなかったのね・・。)


都会は色んなお店があるから楽しいよね♪
お土産買うのにも、あちこち回って試食したり試食したり(笑)。


そして合流前にランチ。





ダンナさんのご希望で、めっちゃ久々の「牧のうどん」。

はじめて食べた時の衝撃が忘れられず、たびたび拒否してきたけど、
今回は久々だしって行ってみるコトに。


ダンナさんはカレーうどんにコロッケ。

はじめて連れてきてもらった時、
普通のうどんにコロッケのせて食べるダンナさんにも衝撃受けたっけ(´▽`;;)





私は定番のゴボ天うどんにわかめトッピング。
はいはい、コレコレ(´0ノ`*)

最初からスープ少ないもんね(笑)。


うどんがぶよぶよで、あっという間にスープを吸っちゃうんです。
だから継ぎ足し用にスープがあるの。






ちなみにスープ足してる↓このの、食べてないように見えるけど、
かなり食べてこれです。

普通のお店なら、出てきた時にこんな感じよね?(笑)。


途中、お義母さんにラインしようとしてる私に、
すかさずダンナさんが「先に食った方がいいよ!」って。





そうだった!
気が付けばふり出しに戻るから、早く食べないとね(。・∀・)


はじめてわかめトッピングして思ったけど、
わかめまで増えた気がしました(笑)。


あ、かしわ飯も半分こして食べようって、つい頼んだけど、
完全にミスったね。





美味しいけどこの後苦しくて苦しくて・・・。
また何年か、牧のうどんは行かなくていいかな(笑)。
(あ、でも後で義姉に、お子様用がいいよって聞いたんだった♪)


食べたあとは義両親に迎えにきてもらって、
久々にご対面。

元気そうで何よりでした(〃´∀`〃)


続く。



  1. └ 帰省