ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



夏の帰省<道の駅大木でキノコもぎ取り体験> :: 2017/08/27(Sun)


帰省1日目、家族みんなで焼き鳥屋さんに行って、
この日から3泊は、久々に実家にお世話に。

が、夜中は遠くから迫りくるような雷にビビって、あまり眠れず・・。
(私雷が昔から大嫌いなんです・笑)


翌朝、ダンナさんはいつも通り早起きなのに、
私は気付いてもまた2度寝するというダメ嫁っぷり(笑)。

しかも朝ごはんはお義母さんにおまかせだし(´▽`;;)


何でも全部やってくれるお義母さんに、
毎回どっぷり甘えっぱなしの帰省です。





2日目のこの日は、特に予定は決めてなくて、
なんとなく私が、「柳川の鰻を食べてみたいなぁ」って言ってたくらい。

朝ごはん食べて、どうする~?って言ってたけど、
せっかくなので柳川までドライブがてら行くコトにしました。


ってことで、まずは手前の道の駅に寄り道。
道の駅大好きです(* ̄m ̄)








お店に入ると、キノコの産地らしいこちらでは、
もぎとり体験なるモノが・・・。

興味津々で入ってみたら、キノコの大きさがすごく大きい割に、
値段はそれほど高くない。

しめじなんて、スーパーで売ってる倍くらいの大きさだし!


でも悩んだ末、しめじはやめて(笑)、
こちら↓のあまり見かけない「ぬめりすぎたけ」っていうのと、
エリンギをもぎとり体験するコトにしました。







入れ物ごと外へ持って出ると、お店の方が手伝ってくれて、
根元からグイグイっともぎとり!

ま、なんてコトなかったけど、旅の思い出ってコトで(笑)。



お買い物が済んだら、
ちょっと雨も降ってきちゃったから柳川へ急ごう(* ̄0 ̄)


続く。






  1. └ 帰省