ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



夏の帰省<柳川川下り> :: 2017/08/29(Tue)


人生初の、鰻のせいろ蒸しを堪能したら、
川下りを見にブラブラ。


川下り、テレビでは見たことあったけど、
結構人気なんですね~。

どの船も満員状態!








でも海外の観光客が多いのかな?
最近はどこでも外国人観光客がたくさんですね。


この日は雨がパラパラしてきたり曇ったり、
そんなにお日様が出ることはなかったから、暑さも耐えられるくらいだったけど、
川の上はもっと涼しいのかな・・。








船着き場の方も行ってみたりして、
チョコチョコと風情がある雰囲気を感じました。



柳川を後にしたら、また別の道の駅へ。
ココではジェラートがお目当て(* ̄m ̄)

鰻の後は甘いモノでしょ~♪
(鰻だけじゃなくてね・笑)





でも基本2人とも少しでいいので、Wのジェラートを半分こ(笑)。
正確には6:4で、私が多く食べてます(^▽^;)


ホントはこの日、晩ご飯も食べて帰ろうかって言ってたけど、
鰻食べるのが遅くなったし、
ダンナさんがラーメン食べたいっていうので、久留米で買って帰ることにしました。


昔も1度来たことがあるこちらのお店。
お持ち帰りラーメンがあるんです!





しかもお店と全く同じ内容で、値段も一緒。
まさにお店で食べるそのもの。

その代わり豚骨臭さも満点です(笑)。


お義母さんに、ラーメン買って帰ること伝えたら、
他にもちょっと寄り道しつつ帰宅。





ナスの煮びたしや、ちょっとつまめるモノを作っておいてくれたので、
道の駅で買ったキノコも早速炒めて晩ご飯にしました(* ̄ー ̄*)


あの、もぎとり体験の「ぬめりすぎたけ」。

名前からしてヌメヌメしてるかと思いきや、
歯ごたえ合ってサックサク。

めっちゃ美味しかったです♪





そしてモチロン〆はラーメン!
私はお義母さんと半分こ。


どうですか?この出来栄え。
お店で食べましたって言っても分らなくないですか?

味もモチロン抜群です。

作ってる最中は、めーーーっちゃ豚骨臭いんですけど(笑)、
食べるとそんなに脂っこくなくて、するするいけちゃう。


久々の豚骨ラーメン、美味しかったです(〃´∀`〃)


続く。





  1. └ 帰省