ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



夏の帰省<鰻のせいろ蒸し> :: 2017/08/28(Mon)



道の駅でキノコもぎとりなんてしてたら、
柳川に着いた頃にはすっかりお昼時・・。

ヤバいね( ̄△ ̄;)


特に予約もしてないのに、一番の有名どころのお店に行ったら、
それはそれは大行列・・。

やっぱり。





気を取り直して他のお店に行ったら、並んでなくてラッキー♪
が、中に入ればまさかの2時間待ち。

そこから色々調べて電話して、
すぐ入れるって言ってもらえたこちらのお店に行きました。


良かった、鰻食べられる(´▽`;;)





私のところも鰻の町。

美味しいから、口コミやSNSで有名になるのはモチロンだけど、
行列だからって美味しいとは限らないのが鰻屋あるある?(笑)。

タレとか好みで全然違うしね・・。


そんなんで、こちらはどうかな? ̄m ̄





鰻酢付きと普通のを頼んでみました。


はじめましてのせいろ蒸し。
まずは錦糸卵が乗ってるのが新鮮(笑)。


あと、ごはんはタレが絡めてあるのね?
これが若干濃く感じて、最後の方はちょっとくどかったかな(^▽^;)


だから鰻酢がさっぱりして、より美味しく感じましたけど。








こちらのお店は、タレが結構甘めだったので、
かなり山椒たっぷりかけて頂きました(* ̄m ̄)


せいろ蒸しって、蒸してるから鰻がもっとふにゃっとしちゃうのかと思ってたけど、
熱々のしっとりだけど、しっかり香ばしさもあって美味しかったです。


でもやっぱり鰻はうな重だね(笑)。





お腹いっぱいになったから、
川下りの周辺をブラブラしてみよう♪


続く。






  1. └ 帰省