ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



夏の帰省<当たり前に再会♪> :: 2017/08/30(Wed)

帰省3日目は、当たり前にセーラちゃんに会いました(笑)。
(最近全然ブログする気がないみたいなので・笑→セーラちゃんのインスタ


実家帰省が8ヵ月ぶり?だから、
セーラちゃんともその時ぶり。

今までで一番、久しぶり度は少な目です(´0ノ`*)



待ち合わせは、前回と一緒のパン屋さんからスタートだったんで、
その最寄りの駅で。

でも、その前回と同じコースのはずなのに、
いきなり何故か道を間違え、病院の駐車場に入るというアクシデント発生(笑)。


セーラちゃんの新しい車、かなり大きいのね。
普段私小さい車を運転してるから、ホントは運転代わりたくないの・・。
(昔のは何回か運転しました・笑)

でも今回はさすがに「運転しようか・・・?」って、つい言っちゃった( ̄△ ̄;)
運転自体は嫌いじゃないから、ついね。


普段田舎道しか走ってない私には、都会の運転は怖すぎだけど、
私の為に嫌いな運転してまで、あまり行動範囲でないところに来てくれてるからね。


仕方ない(笑)。





って、前置きがすごく長くなりましたが、
無事に大人気パン屋「パンストック」でお買い物して、
次は私が行きたいってお願いしたオリーブオイル屋さんへ。


ココもまぁ都会の中心みたいなところ。
それなりに道も狭くて、セーラちゃんの友達がぶつけたとか聞くと、
人の車で無理は出来ないよね・・・。


広めの駐車場に停めていきました(笑)。





ココは、セーラちゃんが愛用してるオリーブオイル屋さんなんだけど、
使い切った瓶を持って行くと、それにオイルを入れてくれます。

このタンクからピューっと。


モチロン私も、以前セーラちゃんに貰ったオイルの瓶持参していったので、
それに入れてもらいました(〃´∀`〃)





高級感漂うお店。
そしてご主人がまたダンディーな方♪

ギフト用にもオイル買って、
至れり尽くせりな接客をして頂いちゃいました。


この後は近くの雑貨屋さんへ。


続く↓









雑貨屋さんを見た後は、そろそろランチに行こうか!って、
セーラちゃんの提案のお店に電話してくれたんだけど、たぶんお盆休み・・。

仕方なく、私がちょっと調べてきた中の1軒に行ってみるコトに。



まだ帰省が決まる前に、今度会えた時は、
パクチーもりもり食べに行こう!って言ってたんです。





私は昔から、パクチーやクセのあるものって結構好きで、
パクチー食べられなかったセーラちゃんが、なぜか食べられるようになったので、
一緒に行きたいね~って。

お互い周りに、積極的に食べに行きたい人が居ないので(´▽`;;)



そんなんでこちらのお店にしてみたんですが、
ランチは種類が少なく、しかもパクチーもりもりは無理そう・・。





結果、どっちも飾り程度しかついてませんでした( ̄△ ̄;)


セーラちゃんは、カレーやトムヤムクンのセット。
前菜がアジアンっぽかったかな。


私は、なんだっけ?

フォーの焼きそばみたいの・・。
パッタイ??

食べたコトはないけど、きっと好きだと思って即決♪





食べてみたら、やっぱり私は好きなヤツだったけど、
1口食べたセーラちゃんは無理・・・って。

オイスターソース?がちょっと濃かったのと、
独特のクセのある何かがね、いたの(* ̄m ̄)


それが美味しかったんだけど、無理だったみたい。
パクチー食べられるようになったくらいじゃまだまだだね(笑)。


これもパクチーもりもりだったら、もっと美味しかっただろうになぁ・・。
今度こそ、パクチーもりもり行こうね♪


続く。




  1. ぶよじとセーラ