ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



秋の山梨旅行<ようこそ!のランチはフォーで> :: 2017/10/12(Thu)

<はじめに>でも書きましたが、先日の3連休、
久しぶりにセーラちゃんが我が家へ遊びに来てくれました。
(あれだけブログ放置してた人が、ホントに復活させてる!笑。)


我が家に来たのは、2013年の時ぶりみたい。
その間はセーラちゃんが、Yくんの野球や義両親のコトで忙しかったりしたからね・・。


今回、夏の帰省で会ってすぐのタイミングだったけど、
ダンナさんが珍しく祝日休みで3連休だったから、どうせ旅行に行くなら誘ってみようって。


「久々にうちに来る~?」って連絡したら、
セーラちゃんのダンナさんも行っておいでって言ってくれたので、
すんなり決まりました(* ̄ー ̄*)





いつもは飛行機で来ることが多いんだけど、
今回は新幹線で。
(飛行機って我が家からは不便なんですよね・・・。)

ただ新幹線だと、朝出てもどうしても着くのが昼過ぎ・・。

あの酒豪の人が、新幹線の中ではビールも飲めないって言うので、
モチロンお弁当を食べてくるなんて無理(^▽^;)


だからお腹グーグーで到着するので、着いたら速攻でランチに行きました。
感動の再会シーンもなくね(笑)。





行ったのは、アオザイを来たお姉さんがいる「ベトナム料理」のお店。
夏に福岡で一緒に行ったお店で、1枚しかなかったパクチーのリベンジです(笑)。


遅くまでランチをやってくれてる有難いお店。
しかも遅めのランチで食べるにはちょうどいいフォーを注文。

私はピリ辛海鮮、セーラちゃんは鶏のフォー。
どっちも生春巻きがセットです♪







フォーには別添えでパクチーやレモンがついてるんだけど、
頼めば追いパク出来るようにパクチーを頂けます。

モチロンお願いしました(* ̄m ̄)


盛り盛りパクチーの方が断然美味しいもんね!
この倍はあっていいよねって言いながら乗せて、早速頂きます♪





評判がいいのは知ってたけど、ホント美味しい~人´∀`)
王道の生春巻きも久々に食べました。


あと、今写真見て気が付いたけど、生春巻きのタレが違うのね・・。
巻く具材によって、タレまで変えてるんだってビックリ。


すごく美味しかったから、夜とかも行ってみたいなぁ。
でも私の周りで、ベトナム料理に付き合ってくれる人、誰も居ないんです。

悲しい(´□`。)





食べ終わったのは3時くらい。
そして食べながら晩ご飯の話をする私達(笑)。


この日の晩ご飯は餃子を食べに行こうって言ってたんだけど、
何せこの時間にランチしてるので、のんびり家で焼いて食べようか?ってコトになって、
この後は餃子屋巡りに行きました。


続く。




  1. ぶよじとセーラ