FC2ブログ

ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



秋の山梨旅行<おもてなしは餃子食べ比べ> :: 2017/10/13(Fri)

セーラちゃんが久々に遊びに来てくれて、フォーのランチをしたら、
晩ご飯の餃子を買いに行きました。


面倒なのに、わざわざうちで食べるなら、
1軒だけの餃子じゃなくて、何軒か食べ比べしたいよね?
そこら中に餃子屋さんあるんだもん(笑)。

せめて3軒くらい?(* ̄m ̄)


それにせっかくなら美味しいところのヤツとか、
色々送ったコトがあるけど、セーラちゃんがまだ食べてないお店のとかを・・。


そんなんで考えて行ってみるも、時間が中途半端で、
行くお店行くお店、ことごとくお昼休憩。





1軒は買いたかったお店に行けたけど、あと2つは結局近所のになっちゃった・・・。
まぁ餃子は何でもそこそこ美味しいけど。


買って帰ったらダンナさんが先に帰ってて、
三つ指付いてセーラちゃんを玄関までお迎えに ̄m ̄

2ヵ月前に会ったばっかりだもん、感動はないよね(笑)。


着替えて落ち着いて、お茶でも淹れようか?って言ったら、
ほら、一応静岡だし。

でも聞いた私がバカでした。
そりゃビールでいいって即答されるわ(笑)。


どうぞどうぞ、冷蔵庫に山盛り用意しましたから♪





頂いたお土産で一盛り上がりしたり、モヤシの根っこ取ったりしてたら、
あら不思議、お腹空いてきたかも(笑)。

餃子パワーってすごいよね。
見ただけで味を想像して胃が動くもん( ̄m ̄〃)


じゃ、そろそろ餃子焼き始めようか?


餃子焼くのは私。
ま~とにかく餃子焼く場数は踏んでるので、そこそこ上手だよ(笑)。








1番上手だったのは、やっぱり生の餃子。
冷凍はちょっと焼きにくいよね・・。


当然のごとくモヤシは添えて♪

他県ではあんまりモヤシ添えないみたいだけど、
このモヤシが口をさっぱりさせてくれて好きなんだよね~。


こちらはダンナさんが作ったチャーシューレタスチャーハン。
美味しい自家製チャーシュー入ってます。





私が餃子焼いてる間に、
有能な美人助手がサクサク手伝ってくれて完成しました(笑)。


あとは、私が常に食べたい酸っぱいモノを。
基本何かの酸っぱいモノは冷蔵庫に入ってます。

この日は人参マリネに、ピクルス。


おもてなしに餃子だけじゃ・・・って言ってたけど、
結果これでちょうど良かったね。





ではでは、いただきまーす(* ̄0 ̄)


3軒の餃子を、3人であーだこーだ言いながら食べる食べる(笑)。
こうやって食べ比べると、違いはよく分かります。


セーラちゃん曰く、我が家の方の餃子はちょっと大きいみたい。
でもほぼ野菜なので、かなり数は食べられます。

2袋買ったモヤシも全て完食!








今日来たばかりとは思えないほど普通に、いつも一緒に食べてるかのように晩ご飯を食べて、
呑みながらお土産のめんべい食べたりしつつ、
翌日からの山梨旅行の計画を立てて、1日目が終わっていきました。


2日目に続く。




  1. ぶよじとセーラ