FC2ブログ

ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



秋の山梨旅行<山梨はランチから> :: 2017/10/17(Tue)

セーラちゃんが我が家へ遊びに来てくれた話の続きです。


朝早くは雨だったこの日も、家を出る頃には止んで、
モーニングを食べる頃は日差しが♪


お腹が満たされたら、高速をひた走り、
途中SAに寄りつつ山梨へ。

生憎雲はたくさんで、富士山は見えず・・・。
明日に期待?かな(笑)。





山梨に着いたら早速ランチ~!
(車乗ってるだけでもお腹は空くのね・笑)


ほうとうとか、鳥もつとか言ってたけど、
この日は普通にイタリアンにしました(笑)。

ちょうど山梨に行こうか?って話してた頃、ローカルテレビで見たんです。
ここ「甲州夢小路」の特集・・。


色んなお店が集まってる場所で、しかも線路の目の前!








電車いっぱい来るし、ダンナさんも飽きないかな?って、
何軒かあるご飯屋さんの中、こちらのお店でランチを頂くコトに(* ̄ー ̄*)


そしたら、入ろうとしたとたん、ダンナさんがワーワー言い出して、
よくわからないまま、私とセーラちゃんは電車を撮りまくり(笑)。

後で聞いたら、テレビでも何度か見た「四季島」だったようです。


こんな豪華列車の旅、いつかしてみたいモノですけど・・。








さ、写真も撮れたし、ランチにしましょ♪


2階の席に案内されて、窓から見える線路に、
電車の行き交う音も聞こえ、のんびり(*^v^*)

そして当然、昼間から約1名ビールを(笑)。


私、セーラちゃんがビールを写真撮ってる姿、もう何回見ただろ?
もういいよ!ってくらい見てるコトは間違いない(笑)。





お腹空いた~って思ってたら前菜登場。
見た目もキレイだし、ボリュームもあってテンション上がる~♪


テンション上がるといえば、
ちょっとサラダを頂いてから、カボチャのポタージュを1口飲んでビックリ!

これがすごく美味しいんです。

美味しいね美味しいねって3人で何度言ったか(笑)。





あと鰤ね。

こんな風に前菜で鰤って珍しいよね?って、
ちょっと生臭いのかと思いきや、なんだろ?ソースがいいのかな。
すごく美味しかったです(〃´∀`〃)


メインはそれぞれ別のモノで、私はチキン。

皮がカリッカリで、ソースも変わってて美味しかった♪
お野菜もたくさん添えられてたし。





ダンナさんは魚で、セーラちゃんはポーク。


魚は何故か2種類。
メニューには書いてなかった(?)鮭が加わってた(笑)。

女子はこんな別々は嬉しいけどね♪








セーラちゃんのポークも肉肉しくて美味しかったです。

が・・・・。
ココまでには長い時間が(笑)。


続く↓





前菜を食べてから、あーだこーだおしゃべりしてたんだけど、
ふと気が付くともうかなりの時間が。

え?メインいつ出てくるの?ってくらい。


遅くない?って言いだしてから、またしばらく待って、
ようやく登場したんです。





見た目にも満足で、美味しかったからまぁね。
ダンナさんと2人じゃ、ちょっとイラっとしたかも(笑)。


で、メインを食べ終わって、
きっとデザートはすぐ出てくるよね?って。

しかもココまでとっても盛り付けもキレイだったし、
デザートもきっとそれなりにキレイだろうね♪って楽しみにしてたら・・・。





当然のようにデザートもなかなか出て来ず、
出てきたと思ったら、ちょっとアレ?って。

期待してただけに残念な感じの雰囲気でガッカリ( ̄△ ̄;)
別にいいんだけどね、美味しかったし。


でもあまりに落差があり過ぎて、
しかも最後がコレだとイメージが悪くなってもったいないよね・・。

大きなお世話か(笑)。





食べた後はブラブラお店を見に行って、美味しそうなぶどうジュース買ったり、
おやつを買ったり。


その後は大好きな道の駅に寄りたい!って向かったんだけど、
偶然見つけたお店にふらっと入ったら、ぶどうがめっちゃ安くて、
思わず大人買いしてしまいました ̄m ̄

さすが山梨!


続く。









  1. ぶよじとセーラ