FC2ブログ

ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



秋の山梨旅行<河口湖のお宿へ> :: 2017/10/18(Wed)


セーラちゃんと3人の山梨旅行。

ぶどう買ったり、お土産買ったりしたら、
この日のお宿に向かいます。


今回決まったのが1ヵ月前くらいで、慌てて宿を決めたものだから、
良さそうなところはどこもいっぱい・・。

3連休だしね(;´Д`)


しかも富士山周辺はさ、外国人観光客に人気だし。





結局富士山重視で探したら、ココともう1軒になって、
セーラちゃんに聞いたら、ご飯美味しそうだからこっちにしよって。

そうだね、ご飯美味しいところがいいよね♪


チェックインして、ウェルカムドリンク頂いたら、
浴衣を選んでお部屋へ。
(マニュアル通りに接客するスタッフに、ちょっとモゾっとしたど・笑)





選んだ浴衣はオソロイ♪
いいんです、仲良しだから(* ̄m ̄)


今回もセーラちゃんにキレイに着付けしてもらって、
どっかで写真撮ろうか?って言ったんだど、該当場所なし。

諦めてさっさと温泉に入りに行きました。


でもこの温泉がね・・・。
数々の温泉に連れて行ってもらってるけど、こんな変わった造りの温泉はじめてでした。





内風呂と露天の階数が違って、脱衣所から移動するんです。
出たらタオル巻いて、階段上り下りしないとダメなのね。

露天にはシャワーもないので、内風呂は絶対だし。


洗い場なしの露天風呂で、離れた造りはいっぱいあるけど、
何だろ?脱衣所から繋がってるって不思議な感じが微妙だったのかな?


そんなんで何だかんだバタバタしつつ露天風呂へ行くも、
またちょっとお天気がイマイチになってきたので、
当然露天風呂から見えるはずの富士山も見えず・・・。

残念。





気を取り直して晩ご飯に行きましょう♪


ご飯が美味しそうで選んだお宿だもん、見た目バッチリ(人´З`).:*
めっちゃ美味しそう!


やっぱり最初の前菜的なモノが、手の込んだ感じがすると、
印象はグッとよくなりますよね♪

宿に限らず・・。








宿に着いてから、すでにビール飲んでるけど(笑)、
改めてカンパーイ♪

私はにごり梅酒で(* ̄ー ̄*)


好き勝手してる私達に付き合って、運転してくれるダンナさん、
1日ホントお疲れさまでした。

ありがとう。


続く↓






さ、ではお料理頂きましょう(* ̄人 ̄*)
しっかり手を合わせるセーラちゃん、カワイイでしょ♪


今回ね、とにかく最初に動画を撮ってたもんだから、
あんまりブログ用のセーラちゃんの写真撮ってないんです・・。
(要はヤラセ写真ってコト・笑)


その代わり私は普通に撮ってたので、こんな貴重な写真を載せときます。
怒られるかな(笑)。








こっちはセーラちゃんに撮ってもらった、中年夫婦。
年賀状に使おうかな(笑)。


お料理が美味しそう♪な感は、見事に当たってて、
どれもすごく美味しい。


銀杏豆腐も変わってて好きな感じだったし、
イガも食べられる、栗の白和えも季節感たっぷり。


何より、私もセーラちゃんも大好きな椎茸!








その肉厚などんこを使ったお寿司。
これがホント美味しかったです♪

見た目もとってもカワイイよね?


お造りも特に期待してなかったけど、どれも美味しかったし、
定番の朴葉焼きや、ちょっと変わった梅そうめんetc。









かなーりお腹いっぱいになってきたところで、
メインのしゃぶしゃぶ登場です!

富士桜ポークのしゃぶしゃぶ。
この豚がまた美味しかった~人´∀`)


セーラちゃんがしゃぶしゃぶしてること撮ったのに、
肝心なお肉しゃぶしゃぶしてるところはなく・・・。





美味しく全部頂いて、すごくお腹いっぱい!!って言ってたところに、
最後の最後、煮物と椀物にご飯が(・∀・i)

ヤバい。
もう無理かも。

しかもどっちもお腹にきそう(笑)。








でもね、セーラちゃんが金粉は肌にいい?とか言うから、
必死で食べましたよ(笑)。

おかげでデザートの時にはギブアップ!


かなりアルコール度数高い梅酒だったから、酔いも回ってきて、
部屋に戻ったらお布団でゴロゴロ。





寝る時はダンナさんだけ別部屋だけど、
それまでは3人でグダグダのーんびり。

何だろ?多少気を遣って。とかはなく、グダグダ(笑)。
途中動画に撮られた自分を後で見てビックリしました( ̄△ ̄;)


お腹も落ち着いて、酔いも覚めたら、私とセーラちゃんはまたお風呂へ。
今回はお風呂小さめだったし、お風呂トーク少なかったね。

ま、1日ウルサイくらいしゃべってるけど。


続く。








  1. ぶよじとセーラ