ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



秋の山梨旅行<霧の富士山と朝ごはん> :: 2017/10/19(Thu)

セーラちゃん我が家へ遊びにきてくれて、
3人で山梨へ旅行!の2日目。


私はどこへ行っても、環境が違うと眠りが浅くて、
この日も朝5時くらいに目が覚めてグダグダ。
(何気に繊細なので・笑)

したら、隣の部屋でダンナさんが起きた感じだったので、
そっちに行ってみると、今の富士山の様子をネットで調べてくれてました。


どれどれ?

日の出前だけどうっすら明るくなってきてて、期待しながら見せてもらった画像は・・・
まさかの画面いっぱい霧!


今日は晴れで、きっと富士山見えると思ってたのに( ̄△ ̄;)

まだ気持ちよさそうに寝てるセーラちゃん、
起きたらショックだろうなぁ・・・。


したら、それからほどなくして起きて、真っ先に見に行ったら霧で、
目の前に何も見えない状態が、理解できなかったようです(笑)。





でもね、きっと気温が高くなってきたら、少しは見えてくるよってダンナさん。
実際山中湖からはキレイに見えてる画像あったもん・・。


とりあえずお風呂に行こうか?って朝風呂へ。
霧の中で入る露天風呂は、それはそれで気持ちよかったです。

風も心地よかったしね(* ̄ー ̄*)


さっぱりしてお風呂から戻ってくると、ちょっと富士山↑頭出してきてる♪
ヤッター!


セーラちゃんに今度こそ富士山見て帰ってもらいたくて、
部屋から富士山見える宿にしたんだもん。


とりあえず良かった。





じゃ、朝ごはんへ行きましょう!


晩ご飯も美味しかったからね、朝もきっと美味しい(* ̄m ̄)
しかも見た目もやっぱり素敵。


最近、宿の朝ごはんは、カゴに小鉢たくさん入れて・・・って、よくある感じが多いけど、
和食なのにこの雰囲気は新鮮♪

しかも明太子もあるよ~。








ご飯食べ過ぎちゃうな(´▽`;;)

食べ過ぎといえば、お味噌汁あるのに、ほうとうまでついてるんです!
めっちゃお腹いっぱいになるやつじゃん。

戦いだわ(笑)。


あと、温泉卵あるのに茶碗蒸しもあったし、
豪華すぎ!








ささ、焼き魚が焼けるのを待ちつつ、頂きま~す♪


って、ちょっと食べ始めたら、
わわ!!富士山すごい見えてきた!!

お食事処からも、富士山一望出来るんです(人´З`).:*





お行儀悪いけど、食べてる場合じゃない(笑)。

富士山のご機嫌はコロコロ変わるからね。
今の富士山は今しかない!


スマホで動画やら写真やら、今度はカメラで大忙し。


おかげで、まだ霧も残ってるけど、
それはそれで幻想的な富士山が撮れました♪





いつか裾のまでハッキリ見える富士山も見せてあげたいけど、
とりあえずこれで今回の目的クリア?(笑)。


落ち着いてご飯頂いて、部屋に戻ったら、
また少し霧がとれた富士山が見れました。


続く。








  1. ぶよじとセーラ