ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



秋の山梨旅行<紅葉の富士山五合目> :: 2017/10/20(Fri)

セーラちゃんと3人の旅行。

朝から富士山に振り回されつつ、朝ごはんを食べて部屋に戻ると、
湖面の霧がしっかりなくなったので、うっすら逆さ富士まで見えてきてました♪


見慣れた富士山だけど、逆さ富士はこっちまで来ないと見れないもんね。
良いコトありそう(人´З`).:*





見えてるうちに、外に出て富士山バックで写真撮ろうよ!って、
急いで着替えて行くコトにしたんだけど、そこで一騒動(笑)。


セーラちゃんと私の服、まさかの丸かぶりΣ( ̄ロ ̄lll)
流行りの双子コーデってやつ?
(証拠画像はこちら→双子コーデ

でも、昔も一度似たような感じあったみたい(笑)。


若い子ならね、双子コーデでカワイイかもだけど、
40過ぎのオバチャン2人はないよね・・。

優しいセーラちゃんが、いいよいいよ私昨日のに着替えるよって・・・。
ホントごめん。ですよ。





その後もちょっとバタバタして、ようやく外に出てみると、
あらら、もう富士山ご機嫌ナナメ・・。

恥ずかしそうに、雲の中に入ってしまいました(;´Д`)

見つめるセーラちゃん・・。
またしてもごめん。


じゃ、もうチェックアウトしましょうか?

ダンナさんが、五合目辺りは紅葉してるって調べてくれたので、
この日は山梨側の五合目からスタートです!





私、山梨側何年ぶりだろう?

つかやっぱりすごいね、外国人観光客・・。
大型バスの数のすごいコト。

日本語より多く飛び交ってます( ̄△ ̄;)


そしてどこで出会っても、マナーの悪さに正直げんなり。

沖縄でげんなりした観光スポット
私達が行ったすぐ後に、閉鎖されたらしいしね。





話がそれましたが、そんな人だかりの中、
神社に参拝へ。


あ、そういえば、双子コーデは私とセーラちゃんだけじゃなくて、
上はダンナさんともかぶってたの。

3人ともまさかのベージュ(笑)。


潔く、三つ子コーデにすれば良かった?
( ̄m ̄〃)





さ、では並んでお賽銭入れましょう。
セーラちゃんもしっかりご祈祷。


なんだろ?晩ご飯の時といい、
セーラちゃんが手を合わせてるのがキュンとするんだよね(笑)。


普段とのギャップかな?
ほら、普段態度デカいし(* ̄m ̄)








その後、みんなで引いたおみくじは、ダンナさんだけ吉!

良くもなく悪くもなく、みんな同じくらい。
良かった、ギスギスしなくてよくて(笑)。


ずっと元気で、また楽しく旅行に来れたらいいよね♪
日頃の行い気を付けよ(* ̄ー ̄*)





写真スポット、色々あったんだけど、そんなところはどこも人だかり。

待っても待っても、順番。とか関係ない雰囲気なので諦めて、
お土産売り場をちょこっとのぞいて戻りました。


お土産売り場で見た、富士山の絵のお箸、
カワイイ!って盛り上がってるセーラちゃん。

前回いつ売れたの?って感じのですよ、きっと外国人向け。


5本入りだから、うちが3本でぶよちゃんち2本でちょうどよくない?って。
いやいや、本数はちょうどいいけど、私要らんし(笑)。


女子によくある、誰かがカワイイ!って言うと、
思ってもないのにカワイイって賛同する感じ。

私達にはあんまりないみたい ̄m ̄


そんな私達。
続く↓





私とセーラちゃん、外見はホント真逆!


セーラちゃんはスラっと背が高くて、足が長くて、
顔は美人でモデルみたい。

私はというと、ご覧の通りのチビっぷりで、
足がビックリするほど短いは、無駄にぶよぶよしてて・・。


最近なんて、坐骨神経痛がすぐ出るから、
ヒールの靴がほとんどはけず、常にスニーカー。

今回もヒール靴持っては行ったけど、一回も履いてないもんね( ̄△ ̄;)


だから余計チビ。
1段高いところに居るのに、まだ低いってどゆこと?(笑)。





そんな違う私達だけど、カワイイものも常には共感できないけど(笑)、
嫌いなモノは結構似てるのね。

食べ物もそうだし、されたら嫌なコトとか?
あと、昔も書いたけど、口が悪いとこなんか( ̄‥ ̄)


サバサバしてて、言いたいコト言い合えるから、
今の関係になれたのかなぁって思ってます。


何の話だ?


続く。




  1. ぶよじとセーラ