FC2ブログ

ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



秋の山梨旅行<ランチは山梨名物を> :: 2017/10/21(Sat)


五合目の神社で参拝して、ちょっとウロウロし、
富士山から降りてきたらこの日のランチへ。


セーラちゃんと3人の旅行、2日目のランチはようやく山梨名物です(笑)。
1日目はイタリアンだったからね(* ̄m ̄)


山梨ははじめてのセーラちゃん。
きっとでも、もう来ることはそうないでしょ?

だったらやっぱり、ご当地モノは抑えとかなくちゃ!





名物ほうとうや鳥もつはモチロン、色々ありそうだったので、
こちらのお店にしました。


開店同時くらいに来たけど、人気なのかな?
しばらく外で待つコトに・・。

人気の理由の1つは、きっとペット同伴OKだからでしょう。
こんなところで一緒に入れたら嬉しいもんね♪


WAN達たくさん居ました。





たくさん居ても、やっぱり我が家と同じ2WAN連れが気になっちゃいます。
待ってる間、飼い主さんとWANトーク(* ̄ー ̄*)

カワイイ2WANのトイプーちゃんも撮らせてもらいました♪
後ろの子は恥ずかしがりやさん。


そんなコトしてたら呼ばれ、悩んで悩んで注文。
当然ビールもね(笑)。





これ、なんでこんな撮って!ってされてるんだろ?
何にも覚えてないなぁ(笑)。


ビールのおつまみはこちら。
B級グルメ?の鳥もつ。

山梨は何度も行ってるけど、食べるのははじめて・・。


私レバーとか内蔵系がちょっと苦手で、
わざわざ頼んでまで挑戦したことはないの(^▽^;)





セーラちゃんが、苦手なのに頼んでいいよって言ってくれるって書いてたけど(→こちら)、
何でも1度は食べてみたいのよね(笑)。
もしかしたら美味しくて、好きになるかもしれないし・・・。

やっぱり苦手だったけど(・∀・;)



そして、セーラちゃんのメインが「甲斐サーモン定食」。

甲斐サーモンたっぷりのお重に、天ぷらやら色々付いてて、
分けっこして食べよ!って。


だってこれすごい豪華でしょ?
見るからにお腹いっぱい(´▽`;;)








肉厚の甲斐サーモン。
サーモンって言ってもニジマス?なんだけど、臭みもなく美味しかったです。


こちらはダンナさんが頼んだ「ほうとう」。

私はカボチャの煮たのが好きじゃないので、ほうとうもそんなに・・・。
(以前ほうとうを食べた時、もう2度とほうとう食べなくていいって思ったし・笑)
でもセーラちゃんもたくさんは要らないって言うので、これをちょっと分けっこ。


美味しいんだけどね、量がさ。
ハーフとかあればいいのに(・Θ・;)





分けっこといえばこちらも。
「吉田うどん」。


福岡の人は、一般的な人が風邪ひいた時に食べるくらいの、
やわやわなうどんを普段食べてるんです。

それもはじめて食べた時衝撃だったけど、これは真逆でまた衝撃だから、
ちょっと食べてみたら?って、私が頼みました。


昔食べた時、それこそもう2度と食べない!って思ったもんなぁ。
お出汁が薄味で、ひたすら硬い麺と格闘した覚えが(笑)。





でもこれは、ざるうどんをつけ汁で食べるタイプで、
そのつけ汁が生姜風味でしっかりしてて美味しかったです♪

最後の方はやっぱり麺との闘いでしたけど( ̄。 ̄;)


ま~でもお腹いっぱいになって、
しっかり山梨の味を堪能出来たランチでした。



最後は、セーラちゃんが撮ってくれた私。
これテイク2(笑)。





最初はちょっと下向いてて、二重顎だったから取り直し。
うちの敏腕カメラマン、厳しいです(´0ノ`*)

これを年賀状に使おうかな(笑)。


続く。





  1. ぶよじとセーラ