FC2ブログ

ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



秋の山梨旅行<雑貨屋さんとワインセラー> :: 2017/10/23(Mon)

セーラちゃんと3人の山梨旅行も、これでオシマイ。


イベントに寄り道して次に来たのは、
山中湖畔にある「ペーパームーン」。

写真映えするところだから?めっちゃすごいお客さん。
想像をはるかに超えてました・・・。








お店の中もすごくカワイイしね~♪


ケーキも食べたかったけど、ランチでまだお腹いっぱいだし、
とにかく待ってる人がすごくて、とてもカフェは無理そう・・。

雑貨だけ見て、ちょっとお買い物して終わりました。



この日はこれくらいで、あとは予定決めてなかったんだけど・・・。

ダンナさんがランチの時に、セーラちゃんに行きたいところを聞いていて、
結局ワインセラーには行ってみることにしました。





断然ビール!なセーラちゃんだけど、
山梨来たからにはやっぱりワインでしょ?

試飲だけでもね(* ̄m ̄)


途中富士山が顔を出してきたので、
ダンナさんが撮れそうなところに停まってくれてパチリ。

今回これが最後の富士山だったかなぁ。





ワインセラーに着いたら、正面に写真スポットが。
カメラ置き場までちゃんとある!

ってことで撮るよね(笑)。
今回唯一の3人写真。


これは1枚目で、2人がけのところに私が後でグイグイお尻入れて無理くり座って、
1人でバカ笑いしてるの( ̄△ ̄;)

取り直しーって撮った2枚目は、何故かボケてた・・・。





でもそんな写真も、後から見ればいい思い出人´∀`)


店内に入ると、ハロウィンの飾りでカワイイ~♪

そしてカウンターに行くと、
一通りの決まったワインの試飲をさせてもらえました。


6種類?だったかな、とりあえず2人で全部頂いて・・。
(ダンナさんは運転手なので、私達だけごめんなさい。)





我が家もたまにしかワインは飲まないから、
きっとそんな・・・って思ってたら、いきなり美味しい!!

セーラちゃんと2人、美味しいーーーって声そろっちゃったよ(笑)。

フルーティーで飲みやすいヤツ。
めっちゃ危険なヤーツ。


しっかり2人ともお買い上げ ̄m ̄
(あ、ちなみに↑これではありません・笑)


さ、ワインも買ったし、山梨に心残りはないですか?





あるね、心残り。
ソフトクリーム食べてないじゃん(´0ノ`*)


別にソフトクリーム食べたくて寄ったわけじゃないけど、
「まかいの牧場」に来たから食べとかないと!

って、コレがめちゃめちゃ美味しくて、
3人で分けっこしたから、あっちゅー間になくなりました(笑)。

これはまた食べに来よう♪


そんなんで、山梨旅もココでオシマイ。
晩ご飯をどうするか悩みつつ、家に着く前に食べて帰りました。
(私は写真撮ってないので→こちら。)


楽しかったなぁ。
中身が濃くて、帰る頃は2日どころか、3日4日経った感覚でした。

色々連れて行ってくれたダンナさんに、感謝しかありません(>人<*)
いつもありがとう♪


いよいよ次の日、セーラちゃんとお別れ。

続く。







  1. ぶよじとセーラ