ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



リースでおめかし♪ :: 2017/10/29(Sun)


先週の台風の日。
(今日も台風だけど・・。)


我が家の方は直撃だったから、どこにも行く予定はなく、
(選挙は初の期日前投票を・笑)
家でのんびり、小さいリースを作りました♪


この日はセーラちゃん夫婦の結婚記念日。
だからちょっとしたプレゼントです。

間に合わせたかったけど、当日に作ってるっていうヒドイやつ( ̄△ ̄;)





でもね、ちゃんと2人を思いながら作りましたよ~(笑)。


なんでコレを作ったかっていうと、
山梨旅行の終わりごろに寄った雑貨屋さんで、
セーラちゃんがガラスの蓋つきの雑貨を見て、カワイイって気に入って。

でも小さいから何入れる?・・・。


・・・・バター?(。・∀・)





その時は2人してバターしか浮かばず、
でもカワイイのにバターしか出番がないのもかわいそうだし、
じゃ、バター入れない時のために、お花でも作ってあげようか?
なーーんて軽々しく言っちゃったもんだから・・・。


何のプランもないまま、ちょっとアーティフィシャルフラワーは買ってきて、
うちにある材料と合わせてみる。

最初は、中に入れるようにと思ったけど、かなり小さくてちょこっとしか入らないので、
じゃ周りにするか?って、ワイヤーでちょうどい大きさのリースを作ってみて・・。





どうしよっかな~って言いながら、花をブツブツ切ってはじめようとしてる私に、
ちょっと考えてからやったら?って言うダンナさん。

それに、大丈夫!直感で適当に!って答える私。
こんなところが、ガサツって言われるところなのかなぁ・・。
(ガサツじゃなくて大雑把って言って!っていつも返しますが・笑)


モチロン完成のイメージはなんとなく出来てから、
手は動かしてますよ(笑)。


ほら!だいたいイメージ通り ̄m ̄








バターもいいけど、キャンドル入れてみたらピッタリで、
バター入れない時は、キャンドル飾ればいいかな~って♪

乙女なイメージで(笑)。



最近、火をつけなくてもいいキャンドルもあるし、
リースだったら、それだけで飾ってもらうコトも出来るしね。





このガラス雑貨を買ったお店の袋に、
そのまま戻してみたらいい感じ(*´▽`*)

気に入ってくれたらいいなぁ。


これからもずっと、仲良しの素敵な夫婦でいてね♪
結婚記念日おめでとう。





  1. お花