ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



秋の山梨旅行<最終日の朝ごはんは葡萄> :: 2017/10/24(Tue)


セーラちゃんが久々に我が家へ遊びに来てくれて、
ダンナさんと3人で温泉も行って・・。

そんな話が続いてましたが、楽しい日もこの日まで(;へ:)
最終日の今日は、お昼過ぎまでしか時間はありません。



そんな日の朝ごはんは軽めに。
メインは山梨で買ってきた葡萄です♪





シャインマスカットに甲斐路に巨峰。
食べ放題だよ(笑)。


あとは、まかいの牧場で買ってきたヨーグルトと、
私が毎朝飲んでる、麹で作る甘酒を。


甘酒があんまり得意じゃないセーラちゃん。

知ってたから特に飲むことはないと思ってたけど、
味見したら美味しいって。





でしょ?美味しいでしょ?
豆乳で割って飲むから、甘さも調節できるしね♪


もう1年以上は飲んでるけど、効果は・・・
多少実感してるモノもある。くらいかな(笑)。

でも私は元々甘酒大好きなので、美味しいからやめられません(* ̄ー ̄*)





あ、牧場で買ってきた、飲むヨーグルトも分けっこして飲みました。
水分だらけでお腹ダブダブ(笑)。


なんでこんな簡単な朝ごはんになったかというと、ずっと食べ過ぎてるのもあるけど、
この日は買い物行ったりお昼ご飯を作ったり、タイムスケジュールがぎっちぎちで。

途中動画撮ろうとか、面倒なコトもやろうとしちゃってるし(* ̄m ̄)


しかもランチは庭で。
これがまた面倒くさい(笑)。

でも人が来た時しか、庭でランチもなかなかないしね。





メニューはセーラちゃんリクエストのラザニア!
私はセーラちゃんのかき揚げが食べたかったんだけどなぁ( ̄‥ ̄)


旅行中、最後のランチはどうする?って話になって、
お互い「かき揚げ!」「ラザニア!」って譲らず(笑)。

最初は両方作る方向で考えてたんだけど、
どうにもメニューが1つにまとまらない。

そりゃそうだ。


結局お客様の要望に応えるコトに。
って、当たり前か(´▽`;;)

かき揚げは、今度私がお客様の時に作ってもらおー♪


続く。






  1. ぶよじとセーラ