FC2ブログ

ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



秋の山梨旅行<ランチは庭でラザニア> :: 2017/10/26(Thu)

セーラちゃんとのお別れの日。

朝ごはんは簡単に済ませて、急いで身支度したら、
まずはセーラちゃんの荷物を送ったり、持って帰ってもらう美味しいしらすを買いに行ったり・・。

帰ってほしくないから、ホントはダラダラしていたいんだけど(´□`。)


ランチの材料は前日買っておいたから、
帰ったら即準備開始です!

1時間くらいでなんとかしたいもんね・・・。


庭で食べよう!って言ってたから、運ぶのにも時間かかるの。

あ、広い家とかじゃなくて、
キッチンが2階にあるから不便なだけね(笑)。





そんな面倒なコトしようとしてるのに、さらに面倒なコトを・・。
2人でキッチンでお料理してるとこ、動画に撮っておこう♪ってね(;´▽`A``

でもコレがいいんです!
後で見ると、何でもない時間が楽しそうに見えて、ほっこりしてずっと見ちゃう。

そんなこんなで、動画もスタートさせたら準備開始です(笑)。


役割は最初から決めてました。

セーラちゃんには、サラダにカナッペをお願いして、
私はかぼちゃポタージュにラザニア。


あ、その前に器選びから始まったんだ!





セーラちゃんが、自分はなかなかしないって書いてたけど(→こちら)、
私だって普段はそんなコトしませんよ(笑)。

この日は時間なかったしね、我が家は揃った器なんてないから、
決めておいたら何とかまとまりそうでしょ?


でも普段、器は適当でも、毎日のご飯は綿密に考えてます(笑)。

帰るのが遅いので、帰ったら速攻で作って出来るだけ早く食べたいから、
ジムで有酸素しながら、いつも頭は晩ご飯のコト。
1分でも早く出来るようにね(笑)。


お料理は段取りよく!(´0ノ`*)
(って、すぐ話が脱線する・・。)





器が決まったら、持っていけるモノは庭に持って行って・・。


カナッペは、私が買っておいた「B&B」のベーグルで。
トマトパルメザンとパクチー(笑)。

トマトの方に、常備菜の人参マリネと、アボカドをトッピングしてくれました。
この組み合わせ、最高に美味しい(* ̄m ̄)

あ、コロコロとチーズを乗せてくれたのがまた美味しかったんだよね♪
食べにくかったけど(笑)。


かぼちゃポタージュは、山梨で買ってきた「バターナッツ」で作りました。
初日のイタリアンで食べた、美味しいポタージュになると信じて・・。


9


でもこれが、美味しいんだけど、別に普通の甘いポタージュ。
感動なんて微塵もない(笑)。

おかしいな・・・・・。

やっぱりお店のが美味しかったは、
かぼちゃじゃなくて腕だ( ̄△ ̄;)


ラザニアはそれなりに美味しく出来たよ♪

って言っても、ミートソースはいつも作ってある冷凍のヤツで、
ホワイトソースは今回市販の。





ミートはちょっと少な目だったし、美味しかったのは、
まかいの牧場で買ってきた、モッツァレラチーズのおかげかな♪


私達はベーグルでカナッペだけど、ベーグル食べないダンナさんは、
セーラちゃんがたくさん買ってきてくれた「三日月」のクロワッサン!


うちのダンナさん、クロワッサン大好きなんですよね ̄m ̄

あいちゃんに教えて貰って、この私が1度挑戦したくらいだもん。
(こちら→バレンタイン*2014








三日月のは色んな種類があって美味しいの。
たくさんありがとう♪


まだまだたくさんある葡萄や、常備菜のピクルスも持っていって、
だいたい準備完了かな?


お料理作りながら撮ってた動画も、
今度は庭にセッティングし直しました(´▽`;;)





そしてまたクダラナイ、
盛り付けや写真撮ってるだけの動画を撮るのです(笑)。


続く↓




でもその前に、最近お決まりの、
インスタ用ちょこっと動画をセーラちゃんが撮りはじめ・・。


全体の動画でしょ~。








私がかぼちゃポタージュ入れるところでしょ~。
あとラザニア盛るところも。

でももういい加減食べる準備しよ!


私がラザニア盛ったら、セーラちゃんに渡して、
サラダを盛りつけてもらいます(* ̄ー ̄*)
(真ん中にラザニアおいて、毎回怒られました・笑)


1


サラダをキレイに作る人は、盛り付けも当然キレイ♪

セーラちゃんはサラダだけじゃなくて、
何作らせたってキレイだけどね!


時間かけて丁寧にすれば、そこそこキレイなのは出来るかもだけど、
セーラちゃんはめっちゃ手早くてめっちゃキレイなの。

なかなか居ませんよ、そんな人。











ほら♪すごく美味しそう(人´З`).:*
ドレッシングをかけたら、もっと食欲そそる感じになりました!


だいたい用意出来たから、最後にジュースをそそいで・・。


って、そういえばランチにこの葡萄ジュース飲もう!って買ってきたんだもん、
そりゃやっぱりかき揚げはないよね(笑)。





甘すぎず、大人な感じの葡萄ジュース。
葡萄の味をしっかり堪能できる美味しいジュースでした♪


あ、珍しくビール写ってないけど安心して下さい。

料理しながらあの方ちゃんと飲んでますから。
えぇ( ̄‥ ̄)





ではでは、ダンナさんも呼んで頂きましょ♪
お待たせしました。

時間ないならサッサとやれよ!って思われるかもだけど、
こんなの含めての時間ない。なので(笑)。



もうちょっとキレイな庭ならもっといいだろうけど、
外でみんなで食べれば、それだけで美味しいね(〃´∀`〃)


こうやって写真見ると、ついこの間のような気がするんだけど・・・。





料理ブログ?が縁で、繋がるコトが出来た私とセーラちゃん。

やっぱり一緒に作ったり食べてる時が一番楽しいかも♪
食いしん坊ってコトかな(笑)。


でも楽しかった後は、お別れが待ってるんだよねぇ・・・。

続きは<おわりに>で。




  1. ぶよじとセーラ