FC2ブログ

ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



リフレッシュした紅葉狩り :: 2017/11/15(Wed)

11月も、あっという間に半分過ぎちゃいましたね(;´▽`A``


先週末、お隣愛知県まで足をのばして、紅葉狩りに行ってきました。

たぶん去年は行けてなかったから、
ちゃんとしたのは「昇仙峡」ぶり。


急に決めて行ったし、まだちょっと早いから期待してなかったけど、
それなりに紅葉しててキレイでした♪








行ったのは、愛知県民の森。


入口付近はまだ色づきはじめくらいだったけど、
ちょっと奥へ歩いて行くと、どんどん色が濃くなってきて・・・。











ただ残念だったのは、朝は晴れてたのに、着いた頃は曇り空・・。

やっぱり紅葉とか自然相手のは、
日の光があった方がキレイに写真撮れるよね。


だから歩いてて、たまに日が出てくると、
ダッシュで走って撮りたいところに行くって感じでした(笑)。










この滝つぼもそう。
水がすごくキレイだったんです。

でも日の光がないと、透明感がイマイチ(´▽`;;)
これは一応、少し日が出たところ。


広いところなので、歩いていけばもっともっと行けるんだけど、
ブラブラ30分くらい行ったところで折り返し。








日が出てきた時に、見上げたもみじの形が可愛かったなぁ♪


帰り道、途中曲がるところがあったので、
そっちは行ってみようって入って行ったら、また素敵な小道になっていて・・。


ダンナさんが、葉っぱがくるくる回って落ちてくる木を見つけて、
しばらく葉っぱを落として楽しんでみたり。











ただブラブラ歩いてるだけなんだけど、
自然の空気をいっぱい吸って、とってもリフレッシュできて、すごく楽しい時間でした。


というのも、怒涛の日々を過ごしてまして・・。


続く↓





ダンナさんが大怪我をしたんです。
3ヵ所骨折。゜(>д<)゜。


救急車で運ばれるって聞いて、家から遠いその病院に向かうまで、
ホントに長くて長くて。

元気そうな顔を見たら、少し安心しましたけど・・。





それだけでも辛いのに、何故かこんな時にまた新たな問題も。


なんで今なの?って、すごく悲しかったけど、
過ぎてみたら、今で良かったというか、
今のタイミングがベストだったんだろうって思えるようになりました。


以前足を骨折した時と同じように、苦しい時期を2人で乗り越えて、
また絆が深くなった気がするし。








紅葉狩りの帰り、なんとなく神社にお参りに行きたくなって、
2人で静かに参拝してきました。


日頃の感謝と、早くダンナさんが完治しますようにって・・・。





もう冬もすぐそこですね(* ̄ー ̄*)


  1. ├ こでかけ