ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



ピクルス :: 2010/02/07(Sun)


母の畑で、どっさりカリフラワーが採れたので、
カリフラワーと言ったら一番好きな、「ピクルス」を作りました♪



どうせ作るなら、それだけじゃ寂しい(?)ので、
同じく畑で採れたブロッコリーと大根、あとはにんじんも入れて大量に!

母が近所の畑友達(笑)におすそ分けすると言うので、
この写真に写ってる3倍くらいは作ったかな(^▽^;)



今回いつもよりちょっと甘めに作ったので、甘酸っぱくておやつ代わりになる~(笑)。

カリフラワーもモチロンだけど、大根がかなり好みで、
仕事からお腹を空かせて帰って、晩ご飯の準備をしつつ、
ポリポリポリポリ食べてます。

おやつ代わりにしては食べすぎだけど(。-∀-)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の夕方、自分の家のガレージで、車止めの石に足をひっかけて転んで、
なんと足の指を骨折しました( TーT)
人生初骨折。
今は指以外のところも腫れあがっててめっちゃ痛いです。

幸い、すごい骨折ではないので良かったけど、
まともに歩けないし辛い・・・。
最悪だぁ。

私、しょっちゅうどこかにぶつかったりするので、
ホント気をつけないとなぁ(´∩`。)
反省です。



  1. お料理