ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



雪の誕生日旅行<豪華料理のお宿> :: 2018/02/09(Fri)


伊勢神宮を参拝したら今回のお宿へ。
誕生日旅行のメインは、こちらの豪華料理のお宿です。


私、お刺身とか海の幸が大好きなので、
贅沢なお料理が頂けそうなこちらを選びました♪

サミットがあった、志摩の方にも行ってみたかったんだけど、
急すぎて良いところが見つからず・・。


でもこちらのお宿は、8室しかなく静かでのんびり。
お部屋に露天の温泉もついてるので、ホントにゆっくりできました。





チェックインしてすぐ、部屋のお風呂に入ろうと思っていたら、
外の温泉も空いていれば貸し切りOKってことで、
(部屋数が少ないし、全室露天付きだから出来るコト?)
行ってみたら空いていて、まずはそちらでのんびり♪

広い温泉、2人だけで使えるなんて、なんて贅沢(人´З`).:*


しかも嬉しいことに、休憩スペースにビールサーバーがあって、なんとサービス!
お風呂上りにダンナさんに入れてもらったビールは、格別に美味しかったです。








部屋に戻って、部屋の温泉にも入って、
持って行ってたビールも1缶空けて、一息ついてたら晩ご飯の時間!

待ってました~(* ̄0 ̄)
この為にお昼も少な目にしてたからね(笑)。


部屋に入ったら、すでに豪華なお造りがドーン♪

でもその前に乾杯!
連れて来てくれてありがとう。









前菜も魚介がいっぱいだけど、何と言ってもこのお造り!
盛りだくさんにもほどがある(笑)。


6種類くらいの魚にイカ刺し、あとウニ。
アワビに、さすが伊勢?の、あこや貝まで。

はじめて食べました、あこや貝。








すごいね~って食べてたら、もっとすごいの!

なんと生ガキと、小さめだけど伊勢エビ1尾ずつまで。
ビックリ(・Θ・;)


お料理が豪華とは知っていたけど、まさかここまでとは・・・。








でもこんなもんじゃなかった(笑)。
まだ伊勢エビ出てくるし、アワビもまた1つずつ!

ステーキか残酷焼きか選べたので、1つずつお願いして・・。








そしたらこのあわびのステーキの美味しいコト♪

柔らかくって、ソースも美味しくて、
残酷焼きも美味しかったけど、断然ステーキだね(* ̄m ̄)


こんなご馳走、いっぺんに食べていいんだろうか・・・。





もう十分満足なんですけど、まだまだあるんです。


お品書きにステーキって書いてたから、
正直そんなに美味しいお肉じゃなければ要らないかもって思ってたら・・・。


ごめんなさい、柔らかくてめっちゃ美味しかったです(笑)。








写真多すぎなので、途中のかぶら蒸しと天ぷらは載せてなくて、
そして最後に煮付け、1匹ずつ!

もう無理です・・・って言ってたけど、これがまたすごく美味しく煮付けてあって、
お腹いっぱいなのに食べられちゃった(´▽`;;)


でもさすがにね、最後のウニごはんは無理で、
おにぎりにして下さるって言うのでお願いして。





まーよく食べました。
お昼少なくしてて、ホントに良かった(笑)。

贅沢過ぎる誕生日ごはん。
一生忘れないなぁ♪


お腹が落ち着いたら、また部屋の露天風呂。

寒いけど空気は澄んでて星空がキレイで、
ずっと眺めながらの、こちらも贅沢過ぎるお風呂でした。



続く。






  1. ├ 東海