ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



雪の誕生日旅行<日の出のお風呂と朝ごはん> :: 2018/02/12(Mon)


誕生日旅行の話、のんびり続いてます・・。


お腹いっぱい豪華料理を食べてぐっすり眠ったら、
日が昇る前に起床(笑)。

まぁ毎日そうだから、普通に同じように起きただけなんですけど(^▽^;)


起きたらまず部屋の露天風呂のお湯を入れて・・。

こちらは他から温泉を持ってきてるので、
その都度入れないといけないのがちょっと面倒でした。


でもお湯はとっても良かったです♪





キーンと冷えた空気の中、熱々の温泉に浸かって・・・。
にしても熱すぎーー!

うちのダンナさん、熱いお風呂が好きなんです。
まぁね、外が寒いから、あっという間に冷めるけど。


のんびり温泉楽しんでたら、日が昇りました。
下の方は雲があったので、お日様が顔を出したのは明るくなってから。


新しい歳のはじまり。





何不自由なく、ココまで生きてきて、
ダンナさんと出会ってからは早20年くらい?

何だかんだ人生の半分近くを占めるんだな・・。


歳をとっても、変わらずにダメなとこいっぱいの私を、
いつも支えてくれて、ホントにありがたいです。



身体が芯から温まったら、お腹も空いてきました。








テーブルには、土鍋で炊いた熱々ごはんが待ってました!
すごくいい香り♪

にしても、2人分でこの土鍋のごはん、多すぎじゃないですか?(笑)。


前の晩の、伊勢エビのお頭のお味噌汁。
熱々でたっぷりで、横のサラダにも湯引きしたお刺身付き。

朝も豪華だなぁ(*´∪`*)








どう見ても、食べきれないくらいの量だもん。
贅沢過ぎる。


贅沢と言えば、朝からこんな貝まで出てきました。

お味噌つけて食べると美味しいですよって、
言われた通りに食べてみたら、ご飯が進む感じ。


おつまみにも良さそう?(笑)。








写真撮ってたら、私のみりん干しもひっくり返してくれるダンナさん。
お世話かけます(;´▽`A``


土鍋ご飯も当然美味しくて、朝から食べ過ぎました!

が、食後のデザートとコーヒーも、
美味しく頂きました♪


食べ過ぎたから?部屋に戻る前にちょっとお散歩。


続く↓




こちらのお宿、敷地がものすごく広くて、
海の方へ歩いて行くと、断崖絶壁に出られるんだって。


なので離れのお風呂の前を通って、めっちゃ寒いけど、
部屋の半纏着てきたからいざ!








顔を出してるはずのカエルさんも、すっかり凍結中(笑)。


森の中を歩いて行くと、途中ハンモックがあったりして、
ちょっとふざけて遊んでみたり・・

でも寒さには敵わず( ̄△ ̄;)


森を抜けたら出ました!
断崖絶壁。








写真じゃ全く伝わらないけど、ものすごく怖いところに立ってます。

強風だし、写真撮るのも命がけ(笑)。
でもホント、そのくらいスリル満点なところでした。


さ、お部屋に戻って、チェックアウトの準備をしましょ。


続く。



  1. ├ 東海