FC2ブログ

ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



雪の誕生日旅行<アクアイグニスでランチ&ケーキ> :: 2018/02/15(Thu)

誕生日旅行2日目

この日は宿を後にしたら、ランチを食べて、
メインはアウトレット!

久々にジャズドリーム長島に行きました。
この時以来かも・・。)


ランチは、三重県にある「アクアイグニス」へ。





こちら、出来た頃にテレビかネットかで知って、
ダンナさんと話してた事があったんですが、正直すっかり忘れてて(笑)。

パティシエの辻口さんのケーキや、
有名シェフのお料理が食べられたりするんです♪



今回ダンナさんが思い出してくれて、ランチに行こうって言ってくれたので、
楽しみに行ってきました(* ̄ー ̄*)





賛否両論の笠原さんの和食も気になったけど、やっぱりイタリアンで、
しかも軽めに気楽に食べられる「イル・ケッチァーノ ミエーレ」にしてみました。

ちょうど、美味しいピザを食べたいねって、最近言ってたので・・。


運よくすぐに入れてラッキー♪
(その後すぐ満席!)

ピザも食べたいけど、パスタも気になるので、1つずつ頼んでみました。
まずはサラダから。





普通のサラダに見えるけど、ドレッシングが美味しかった♪
何かプチプチしたのが入ってるんです(笑)。


そして楽しみにしてたピザ!!

これが見るからに美味しそうで ̄m ̄





シンプルなピザだったんだけど、だからこそ生地の美味しさもよく分かって、
大満足なピザでした♪


パスタはダンナさんとすぐに意見が一致した、
おかひじきのジェノベーゼパスタ。

私おかひじき大好きだし(* ̄m ̄)








取り分けたら、私はパスタよりおかひじきの方が多いかも?ってくらい(笑)。


私が作るパサパサしがちなジェノベーゼパスタと違って、
とっても食べやすく、ほどよい味の美味しいジェノベーゼ。

おかひじきとの相性もバッチリ!
おかひじきが出回ってきたら、私もこの組合せ作ってみよ~。


ランチを頂いたら、辻口さんのケーキを食べたいところだけど、
ちょっと先に他のお店をブラブラ・・・。


続く↓



何軒か他のお店があるんだけど、
中でも辻口さん監修のパン屋さんがすごい人!!

買いたいなって思ってたけど、あまりのレジの行列に諦めました(笑)。


気を取り直して、本命のケーキ屋さんへ。

ショーケースには、気になるケーキがいっぱいで、
すごくすごくすごーーく悩んだんだけどこちらに。





私が選んだのは、アールグレイのムースのケーキ。
紅茶スイーツが大好きなので、どうしても外せなかった(;´▽`A``


しかもコレ、下の部分はシュー生地なんです。
変わってますよね~。

さすが有名パティシエ(笑)。








ダンナさんが選んだのはこちら。
マスカルポーネのケーキだったかな?

たぶんね、私が好きそうなのを選んでくれたんだと思います(´0ノ`*)


私3つくらい悩んでたのがあって、コレもその1つで・・。
中はカシスで、めちゃくちゃ好み♪





残念なのは、イートインで食べられるんだけど、
コーヒーとか持ち帰り用だし、フォークもプラスチック。

せっかく高いケーキ買って食べるから、せめてフォークは普通のが良かったな・・。


ま、それでもどっちもめちゃくちゃ美味しかったですけど(〃´∀`〃)





誕生日旅行の〆はアウトレット。

途中どっか雪国来た?って錯覚するくらい、見渡す限りの雪景色を通ったりして、
着いたらまさかのアウトレットも雪。


お店に入っちゃえばいいけど、ホント寒くて、
でも誕生日プレゼントも買ってもらっちゃったし、気持ちはぬくぬく♪



が、帰る頃になって、何だか体調がイマイチ・・。
なんかおかしい。

2日間寒かったから風邪?もしやインフル?
え?ダンナさんもちょっとおかしい?
どうやら2人とも軽く牡蠣にあたったっぽくて・・・。

ダンナさんはホント軽かったから、運転出来て助かりました。


色んな意味で、一生忘れられない誕生日旅行。
連れて行ってくれてありがとう♪


この1年、また笑って過ごせるように、
気を引き締めて頑張ります。



  1. ├ 東海