ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



バレンタイン*2018 :: 2018/02/22(Thu)

2月が終わる前に、急いでバレンタインの話を(;´▽`A``


今年のバレンタインは、ダンナさんの希望で、
初の高級チョコをプレゼント(笑)。

バレンタイン時期に開催されてる、百貨店のチョコ売り場に、
はじめて行ってきました。





もぉもぉすごーーい人で、女の人で溢れてる(笑)。

熱気に圧倒され、少々ビビりながら、でも全部のお店を見て、
出来る限り試食させてもらって、2つのお店に決めました。


「ドゥバイヨル」と「ピエールルドン」。
ドゥバイヨルは、箱も可愛かったってのもあるけどね。







うちのダンナさん、最近流行り?の、柚子とかフルーツ系が入ったモノより、
ナッツ系が好きなので、そこを重視して・・。

でもだいたい最初からセットになってるので、
好きそうなのが多く入ってるモノ。で選んできました♪


つか先にドゥバイヨルで買っちゃって、あとからピエールルドンを見つけたので、
こっちが小さいのになってしまったけど、
私はピエールルドンの方が好きかも(〃´∀`〃)





手作りはバレンタインに限らずしてもらえるけど、
こんなチョコはバレンタインの時だけだから、来年もこっちがいいかなぁって言うダンナさん。

たしかにそうだよね。
手作りしてあげたいなら、いつでもしてあげれば・・・ね(´▽`;;)



チョコは買ってきたけど、晩ご飯は心を込めて作りましたよ(笑)。
毎日お疲れ様。





かなり奮発していいお肉を買ってきて、
食べたいって言ってた「牛カツ」に初挑戦!

でも、揚げ加減が分からず、ちょっと赤すぎ?


めちゃめちゃ柔らかくて美味しいって食べてもらえたけど、
真ん中のは、ほんの一瞬レンジにかけてたべました(_ _|||)

リベンジしなくちゃね・・。


そんなバレンタインの夜。

続く↓




牛カツ食べて、高級チョコを堪能してたら、
私にもバレンタインがやってきました。

箱の蓋一面に、ラブラブメッセージが書かれたプレゼント♪


誕生日プレゼントと一緒に、セーラちゃんから。








憧れのリンゴの器に、何度かもらってる美味しいチョコ。
甘いチョコが心にしみてきました。


大好きで、尊敬するところがいっぱいの友達がいると、
私もそんな風になりたいなって、力をもらえます。

いつもありがとう(*^v^*)




  1. ├ イベント