FC2ブログ

ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



お花見*2018 :: 2018/04/03(Tue)

先週末、今年最後のお花見?
暖かい日だったので、また山の方へ行きました。


ココもダンナさんが見つけてた、はじめて行くところ。
人が少なくて穴場っぽい♪








川沿いの桜並木に、すぐ横が山。
普段海の近くに居るので、山の方へ来るだけでお出かけ気分です(笑)。


この日はダンナさんお気に入りの、お惣菜が美味しいスーパーに寄って、
お花見ランチ♪

お弁当作って行ってもいいんだけど、山の方に行かないと寄れないスーパーだからね、
楽しみを奪っちゃいけない(* ̄m ̄)











ブラブラ歩いて、桜に囲まれたいい場所を見つけたので、
そこにシートを広げて♪


時折風が吹いてくると、たくさんの桜吹雪が舞う中、
出来立てのまだ温かいおにぎりと、美味しいお惣菜を頂きました。

桜見ながら飲むノンアルのまた美味しいコト人´∀`)


食べてる場所には誰も居なかったから、
素敵な景色2人占め♪








ちょっと曇りがちだったのが残念だったけど、
それでも十分漫喫。


結構ココは背の高い桜だったので、東北で感動した桜を思い出して、
また見に行きたいね~って。








桜だけでも、思い出がたくさんたくさんあって、
そんなありがたい日々を送れてるコトに、心から感謝です。


食べてから、またちょっとお散歩して、
そろそろ帰ろうか?って頃には、風も強くなってきて。


そしたら・・。





わあぁ(〃´∀`〃)って、思わず声を上げるくらいの桜吹雪!
写真では伝わりきらないけど、この3倍は舞ってました。


素敵な景色だったなぁ。





せっかく山の方に来たので、帰りがてら、
近くにある有名な神社へ寄り道。

そこでも車を降りたとたん、桜吹雪に出迎えられました!





まるで雪が降ってるかのような錯覚に(笑)。



お花見がてら来てる方も居たけど、人も少なく静か。
参拝の人が少ないからこそ、人を気にせずお参り出来ていいよね。


かなり長い間、手を合わせている女性が居ました。








人それぞれ、日々色々思い感じて、今を生きてるんだよなって、
後ろ姿を見ながら思いました。


私もゆっくり参拝して、今年2度目のおみくじも。

初詣の時に続き、すごく今の私の気持ちを見抜かれてる気がして、
気が引き締まりました。








長かった冬も終わって、もう春。
気持ちも前向きに、焦らずゆっくり頑張ろう。


そんなこの日の晩ご飯は、久々に開催のベランダ焼き肉~!

ダンナさんの気分が乗ってる時だけ開催されることがある、
貴重な焼き肉です ̄m ̄





コレ↑はもう乾杯したあとだけど、最近家で作るシャンディガフと、
ジンジャーハイボールにハマってます(笑)。


めっちゃ美味しくて、グビグビ飲んじゃう(´0ノ`*)





この日、ダンナさんは自転車で山に行って、途中で私と合流。

ちょうど止まってたところで、四つ葉のクローバーを見つけたんだって!
奇跡みたいでしょ?


大事に持ってきてくれたので、手帳にはさみました。
幸せのおすそわけありがとう♪






  1. ├ こでかけ