FC2ブログ

ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



GW出雲旅行<ランチは姫路で穴子> :: 2018/05/10(Thu)


今年のGW旅行のメインは出雲大社!
(去年は→新潟~群馬


ずっと2人とも行きたいと思っていたけど、
ちょっと遠いし、暑い時も嫌だし、大型連休の時は混んでるし・・・。

な~んて悩んでいたらなかなか行けず、今年こそ行こう!って年明けに決めたので、
満を持して今回行ってきました。



(今回写真は全部ダンナさん。)


が、とにかく遠いので(車で行ったのです・・)、途中?で1泊。
その前に姫路に寄り道して、キレイになった姫路城を見に行きました。


朝早く出て、途中渋滞があり、回避するために遠回りしたり、
とにかくずっと運転しっぱなしのダンナさん。

お疲れ様です(´▽`;;)


まずはのんびりランチしてお腹を満たしましょ♪





明石焼きも悩んだけど、姫路だと穴子?っていうダンナさんの希望で、
穴子を食べに行きました。


鰻の街で育った私は、普段あまり穴子は食べず・・。
今回はじめて、穴子重なんて頂いてみました。


蒸し穴子に焼き穴子。
どっちもすごくふっくらしてて美味しい♪

私が知ってる穴子とは全然違った(笑)。








ダンナさんは、焼き穴子にお刺身に天ぷらの定食。

穴子のお刺身もはじめてな気がするけど、
とにかく柔らかく、臭みもなくて美味しい。

天ぷらもふわふわだったしね(* ̄ー ̄*)


食べたら、車で姫路城に移動しようと思ったんだけど、
すぐ近くにレンタサイクルが。





もう姫路城はすぐそこだから、自転車にしようってことにして、
食後の運動がてら10分弱?を自転車で。


GWだから当然すごい人だし、お城近くの駐車場は混んでるし、
自転車正解だったかも!

お天気は曇り空だったけど、爽快に走れて気持ちよかったし♪





お城の前の駐輪場に停めて、姫路城に行ってみます!


っていっても、私は高校の時の修学旅行で来たから2度目。
全然関係ないことしか覚えてませんけど(笑)。


続く。







  1. ├ 中国四国