FC2ブログ

ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



GW出雲旅行<出雲大社*稲佐の浜> :: 2018/05/16(Wed)



素泊まりの宿を朝早くにチェックアウトしたら、
今回の旅のメイン「出雲大社」に向かいます。


1時間ちょっとくらい?海沿いに出ました。
お天気も良かったので気持ちいい♪





出雲大社に行く前に、ご利益の砂を頂くため、
こちら「稲佐の浜」にまず寄りました。


出雲大社の中の素鵞社には、砂が祀られていて、
それを持ち帰るとご利益があると言われているんですって。

でもただ持って帰っては砂がなくなってしまうので、
先にこちらの砂を頂いて、参拝しにいって交換するルールみたいです。








たくさんの人が来て、砂を取ってましたよ。
私も早速(笑)。


それにしても、この弁天島と砂浜の景色。
すごく素敵でした(*^v^*)


ではでは、出雲大社にお参りに行きましょう。
GWってのもあるけど、めっちゃ人がいる!!

さすがですね。








お天気はいいけど、暑くて暑くてってほどでもなく、
歩いて行くのも気持ちいいくらい♪


真っすぐにのびる参道を歩いて行くと、本殿が見えてきました。

今回の旅行、食べ物の写真以外は、ほとんどダンナさんが撮ってくれたので、
私は好きなようにブラブラしてるだけ(笑)。











さぁ、では参拝しに行きましょう!

出雲大社は「二礼四拍手一礼」。
間違えないようにしないとね(´▽`;;)


毎日当たり前に日々過ごさせて頂いて、ありがとうございます。





そうそう、この日の丸の旗の大きいこと!

ダンナさん、旗の開くタイミングを見計らって、
ずーーっと写真撮ってました(笑)。

ご苦労さまです(´0ノ`*)


さ、本殿に参拝したので、奥にある素鵞社へ行きましょう。


長いので続く。







  1. ├ 中国四国