FC2ブログ

ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



GWのお楽しみ♪ :: 2018/05/25(Fri)



まだGWの話です(´▽`;;)


基本我が家のGWは、前半は2人で旅行♪
(2014年は→東北 2015年は→東京とか。)
後半は、弟家族が帰省してくるので、姪っ子&甥っ子と楽しむ!が定番。


今年も弟家族が帰ってきたら、まずは実家でバーベキューをして・・。
毎度お決まりの、大きい公園にも行きました。





もう何回行ってるんだろ?

3人がホントまだ小さい頃から→(公園でシャボン玉)
数えきれないくらい行ってます。

大人も子供も楽しめるのに、無料なのがポイント(笑)。



上の姪っ子なんて、今年6年生になって、
とうとう私、身長追いつかれちゃった( ̄△ ̄;)

靴のサイズなんてとっくに抜かされてるし・・。





そんなそれぞれ大きくなっても、まだまだ楽しそうに遊ぶ3人。
でも来年は中学生だから、今年が最後かもね。


今年は温かかったから、我が家もだけど、バラの成長も早くて、
お花が楽しめるエリアはバラが満開♪








下の姪っ子3年生は、パパの一眼レフを使って、
写真いっぱい撮ってくれました(笑)。


3年生だとまだまだ子供で、言うこともカワイイし、
でも女の子だから、女同士の会話も出来たり(〃´∀`〃)


最近甥っ子はどんどん男子になっていって、
話も噛み合わないので(笑)、
たまに会う姪っ子との時間が楽しくて仕方ないです♪





のんびり公園で遊んだ次の日、子供の日は、
身体を動かしに!


続く↓





私も子供の頃何度も連れて行ってもらった、アスレチック!
何年ぶりだろう?


さすがに激混みで、券を買うだけで1時間は待って・・。








スタートするのにも、同じくらい時間がかかって、
スタートしたらしたで、通常1~2時間で終わるコースが、
3時間以上かかったのかな。

疲れた( ̄△ ̄;)


でも必死に頑張る子供達を見つつ、
たまーに私も挑戦したり、懐かしい思い出を思い出したり。








親ではない私も、甥っ子姪っ子のおかげで、
こうやって楽しい子供との時間を過ごさせてもらえて感謝です♪

責任がないから、一番良いとこどりだよね(笑)。


来年からは、どんなGWになるのやら・・。



  1. 家族