FC2ブログ

ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



はじめての車中泊 :: 2018/06/02(Sat)



バラの公園を後にしたら、近くの道の駅、
ぎふ里山清流公園にきました。

この日はココで、はじめての車中泊です(´▽`;;)


なんで車中泊?って、色んな人に言われました(笑)。

でも最近流行ってますよね?
キャンピングカーとかで車中泊・・。





モチロン我が家はキャンピングカーではないし、別に流行りに乗ったわけでもないんだけど、
色々な考えがあって、ダンナさんが私の車をちょっと改造?したんです。


ベッドになるようにマットを買ったり、網戸を作ったり、
カーテンレールを取り付けてカーテンつけたり・・・。

完璧に出来上がったら、試してみたくなりますよね(笑)。


ってことで、調べたらココがたまたまバラの公園に近くて、
評判が良いところだったので、はじめてココで車中泊をしたというわけ(;´▽`A``





広くて楽しめる温泉施設もあって、たくさん車中泊してる人が居ても静かだったり、
かなり良かったんですが・・。


やっぱり車の中では眠れません(笑)。

ウトウトくらい?
朝は5時前からしっかり起きちゃいました。


でも朝早くに行動出来ると、よいこともモチロンあって。





こちら、公園近くのお肉屋さん。
メンチカツが大人気らしく、すぐ売り切れちゃうんだって。


近いところに居るからこそ、開店前からの行列にも並べて、
しっかりGET出来ました♪

持ち帰り用のと、すぐ食べる用の揚げたてを(* ̄m ̄)


雨が降ってきちゃったので、公園に戻って車の中で頂いたけど・・。
そりゃジューシーで美味しいよね(笑)。





食べたら道の駅で新鮮お野菜いっぱい買って、
名古屋に出来たIKEAにはじめて寄ってパパっと買って。

滞在時間1時間弱?(笑)。



雨もひどくなってきたので、ランチをして帰ろうって、
豊田まで戻ったらこちらのカフェへ行きました。





人気のお店なのか、かなり待った(・∀・i)


私は唐揚げにタルタルソースののったやつ♪
タルタルソースってなんでこんなに魅力的なんだろ(笑)。


メインにごはんとスープ。
あとはサラダが3種類!

ちょこちょこしたのがついてるのも嬉しいです。








ダンナさんは、あんかけオムライス・・だったはずなんだけど、
どんぶりで出てきたから、オムライス感はいっさいなし(笑)。


あんかけだし、具も和風っぽいから、
オムライスというよりは塩味天津飯?みたいな(* ̄ー ̄*)

ま、美味しかったみたいで良かったですけど♪








あ、グラスに入ったサラダは、食いにくい!!って言ってました(笑)。
男の人にはこんな感じ好まれないんだよね・・。



食べたら高速でサクッと帰って、夕方早めに家に着いたけど、
何だかドッと疲れて、なーんにもしたくなくて、
晩ご飯はダンナさんが、朝のお肉屋さんで買ったお肉で、ステーキ作ってくれました♪

美味しかった~人´∀`)


それより車中泊、次はあるのか?(笑)。






  1. └ 名古屋方面