FC2ブログ

ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



最近のこと*スマホでアレコレ :: 2018/06/17(Sun)



出掛けた先でごはんを食べた時、
カメラを持っていないと、一応スマホで撮ったりもするけど、
わざわざブログにUPすることはしなくて・・。
(インスタなら楽だったんだけどね・笑)

写真もスマホに入れっぱなしにすることが多いので、たまに取り出すんですが、
先日久々に取り出したので、ちょっとまとめてみようかと(;´▽`A``


こちらは、ずっと行ってみたかった、小籠包の食べ放題があるお店。
食べ放題なのに安いんです。


小籠包か餃子が食べ放題らしいんですが、
この日はどっちも選んでいいよって!





平日だからか?多分中国の方なので、気前がいいのか?(笑)。

どちらにしても、どっちもいいいよって言われたので、
まずは小籠包も餃子も1つずつ頼みました。
(1つずつって言ったのに、1人1つきた・笑)


食べ放題なのに1つずつ?って思いますよね・・。
でも食べ放題の他に、まずサラダと棒棒鶏がきて、あとメインが2つも選べるんです。

麻婆豆腐か唐揚げか酢豚かレバニラ。
どれもガッツリ系(笑)。


食べ放題だけど、そんなに色々あったら食べられないかもって不安になりますよね?
だから出てきた量で考えようって待ってたら・・。





麻婆と唐揚げにしたんだけど、
普通の量より多めなくらいのが出てきた( ̄△ ̄;)

でもこれがまた美味しくて、ただ結構辛いからご飯食べたくなって、
白米頼んじゃったし(笑)。


このあと唐揚げは大きいのが6個。
餃子も10個出てきて、結局小籠包は3つ。
2人で15個しか食べられませんでした・・・。


美味しかったのにー。





もう苦しくて苦しくて、頼もうと思ってた杏仁も無理で、
ふーふー言いながらお会計したら、
お店の奥さんに、「マダタクサンタベテナイヨ!」って言われて(笑)。


次回は前の日から食べずに挑みます(´▽`;;)


続く↓







あとはザっと。

こちらは久々の鰻!
いつもはうな重だけど、最近はホント鰻高いしね~。

だから鰻丼。
これでも十分高級です・・・。





こちらははじめましてなカレー屋さん。
オーナーは日本人だけど、作ってるのは日本人じゃない。


でも日本人好みな感じで、野菜のカレーなんて野菜モリモリだし、
盛り付けもカワイイ(* ̄ー ̄*)

タンドリーチキンも美味しかったし、これまたボリューム満点で安い。
ナンだけでいいのに、ご飯も乗ってたからね(笑)。








ダンナさんは、チキンと卵のカレー!
こちらも食べやすくて、でもスパイスも効いてて美味しかったです。


そして最後は結構前の・・。
ダンナさんと2人で飲みに行った時の〆のカフェ。

その前に2軒で呑んで、最後に甘いモノ~って私が言ったので、
カフェに来て、〆のパスタとスイーツを(笑)。








ココでもしっかり甘いお酒飲んで、ちょっとこの日は飲みすぎでした。
身体赤いもんね(;´▽`A``

来月また飲みに行く予定があるので楽しみ♪


そんなんで、食べて飲んでばっかりのキロクでした(笑)。




  1. 日記