FC2ブログ

ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



あじさいの里 :: 2018/06/26(Tue)



ちょっと前の週末、すごく久々に紫陽花の写真を撮りに行ってきました。
調べてみたら2012年(→紫陽花*2012)ぶり?

しかもずっと行ってみたかった、有名なあじさいの里へ。


お花で有名なところは、時期が決まってるだけに絶対混んでるから、
なかなかハードルが高い。

でもいつかは行ってみたいからね(;´▽`A``








ランチを食べてから行ったんですが、
先にダンナさんが調べてくれた情報によると、周りはやっぱり大渋滞・・。


渋滞嫌いなダンナさんなので、
(好きな人は居ないけど・笑)
色々考えて出来るだけ空いてるところから回り道して到着!

駐車場に入る前はちょっと待ちましたが、
それでも大渋滞は回避出来たし、ストレスフリー♪


さすが人´∀`)











ちょうど見頃で、紫陽花が咲き乱れてるところを堪能してきました。
すごかった~♪


やっぱり紫陽花はカワイイよね~って、キャッキャしてたら、
隣でダンナさんが「もう飽きた」って・・・。

男の人?っていうかうちのダンナさんは、
どうやら紫陽花は全部一緒に見えるらしい。


まぁバラに比べると、色も限られてるしね(笑)。














すごいたくさんの人で、人気の紫陽花は、
あっちこっちで写真の場所取りが・・。


昔はお花の写真を撮りに行っても、ライバルと言ったら、
すごいカメラを持ったオジサンくらいだったのに、
最近はみーーんな撮ってるからねぇ。

なかなか大変です(笑)。


続く↓







広い敷地なので、今度は高台の方に来てみました。
紫陽花越しに海が見えるところ(* ̄ー ̄*)

この日はちょっと晴れたり曇ったりだったので、イマイチかな・・・。











こんなにたくさんの紫陽花、管理するの大変だろうなぁって、
また違う目線で見ていたり(笑)。


ダンナさんがいい写真ポイント見つけると、
あっち行って!こっち行って!って、写真を撮ってくれるので、
周りの人を避けながらモデルをしたり(* ̄m ̄)





めちゃくちゃいいお天気ではなかったからこそ、
そんなに暑すぎることもなく、とっても楽しめました♪


ただ2人とも、車に戻ったらドッと疲れちゃいましたけど・・・。

最近人混みがホント疲れる( ̄△ ̄;)
都会にはとても住めません(笑)。








ホントは近くにあるもう1つの名所にも行こうって言ってたんですが、
まだまだ渋滞してたのもあるし、とにかく疲れたので終了。

晩ご飯作る気力もなくなったので、
帰りにラーメン食べて帰ってきました(笑)。


念願叶った「あじさいの里」。
いつも付き合ってくれてありがとう♪




  1. └ 名古屋方面