FC2ブログ

ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



結婚記念日ごはん&プレゼント :: 2018/07/27(Fri)

書きたいことはいっぱなんだけど、
なかなか落ち着いてブログに向き合えない日が続いてます・・・。

毎日ビックリするくらい暑いですね。


そんな中、今年も先日、無事に結婚記念日を迎えました♪

16年。
数字にするとすごいけど、そんなに経ったかな?

気持ち的には、その半分くらいなような気がします。
ずっと2人だからかなぁ(´▽`;;)


いつものところでのお祝いは、翌日のお休みの日に行くコトにしてたので、
当日は地味に質素に(笑)。





しかもこの日は、ダンナさんが出張で帰りが遅めだったから、
ケーキもやめたので余計に寂しい感じ・・。


ごはんは何にする?って、少し前から相談してて、
色々検討した結果、思い出のサラダ巻きになりました。

コレ、付き合いはじめてから、私がダンナさんに食べてもらった、
初の手料理なんです(* ̄m ̄)


もう20年くらい前の話(笑)。





今でも何かあるとたまーに作ります。
初心忘るべからず、で。


あとは、ダンナさんの大好きなポテサラ。
事あるごとに作ってるし、普段もしょっちゅう作ってる(笑)。

いたってシンプルなのが好きなので、これはもう何もしない。
それでも毎回、美味しいって喜んでくれます(;´▽`A``





メインのおかずは天ぷら。
とり天とアスパラと、実家の父の釣りたてのキス。

昔も結婚記念日に作ったっけ。(→2010年)


これだけは揚げたてを食べてもらいたくて、駅まで迎えに行って、
帰ってきてから急いで揚げて頂きました(〃´∀`〃)


乾杯はビールで。

地味ごはんでも、一緒に食べられたら、
それだけでご馳走です♪



準備をしてる頃・・。
続く↓






準備をしてたら、嬉しいお届け物が♪  
セーラちゃんから届いたプレゼントです(人´З`).:*


ちょっと前から色々聞いてくれてたんです、
何が欲しいかって・・。







正直、セーラちゃんが選んでくれるモノなら何でも嬉しいけど、
それでは悩ませてしまうので、真剣に悩んで答えました。

取り皿って(笑)。


したら、想像を超えた取り皿が送られてきた!!
取っ手がついてるんです。

お鍋のとんすいともまた違う、お皿なんだけど取っ手付き。





めちゃめちゃカワイイ( ̄m ̄〃)


他にも盛りだくさんで届いたから、またゆっくりブログ書きます(笑)。
セーラちゃん、いつもありがとう♪




  1. └ 結婚記念日