FC2ブログ

ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



16th*ANNIVERSARY❥ :: 2018/08/01(Wed)



先日迎えた16回目の結婚記念日

16年ずっと、WeddingPartyをしたお店に行ってお祝いしてます。
毎年変わらずに迎えてくれるお店があるのも、すごく幸せなコト♪
(結婚記念日記事をまとめた時があった!)


毎年ココでお祝いしようって、連れて行ってくれるダンナさんにも、
感謝しかありません(▰˘◡˘▰)








楽しみで、自然と笑みがこぼれる私(笑)。
今日はどんなご馳走が食べられるかな♪
(さすが食いしん坊って、事あるごとに言われます・笑)


このお店では、ダンナさんが運転手なので、
私だけアルコール。

ダンナさんはノンアルビールで我慢してもらいます・・。








私はいつものアマレットジンジャーで、
乾杯~♪

毎日ホントにありがとう人´∀`)



では早速前菜から頂きましょ♪
今回、冷菜的なモノはいつもより少な目?

あとでその理由が分かりましたけど(笑)。





でも絶対食べたいモノは、しっかり出してもらえるから満足♪



お次はアヒージョ。
この天使のエビで作るアヒージョが最高に美味しい!!

2人とも大好きで、自家製パンをオイルに浸して食べるのも美味しすぎるので、
あっという間に食べちゃいます(* ̄m ̄)








魚介系1品食べたのに、次もまた魚介。

しかもこれまた大好きなホタテ~!
それだけじゃなく、サザエまで。


このバジルソースもめっちゃ美味しいので、
パンを残しておくべきだった・・・って思ってたら、
シェフがいいタイミングで、コレもパン必要でしょ~っておかわりを(笑)。





こちらも美味しいオイル、余すことなく頂きました ̄m ̄


アマレットジンジャーは、アルコール入ってるかな?くらいで、
グビグビ飲んでしまうので、次はサングリアを。

ワインはあっという間に酔うけど、
サングリアだとね、大丈夫(笑)。








次はこれかなって楽しみに待ってたら、
お待ちかねのパスタが来ました。


キンキンに冷えた、フルーツトマトのカッペリーニ!
これが絶品なんです(人´З`).:*


昔、教えてもらって家でも作ったことあるけど、やっぱり違う。





そしてパスタもう1品は温かいの。

この時期のご馳走、トウモロコシのパスタ。
自家製パスタも美味しくて、大好きなやつ♪


でもね、そろそろお腹いっぱいになってきたよ(笑)。


続く↓




お腹いっぱいになってきたけど、まだメインがあるからね!


この日のメインは、はじめて食べるイベリコ豚が出てきました。

真空で柔らかくしてから、ナスやズッキーニとミルフィーユみたいにして、
チーズかけて焼いてるんだって。





私、少し前流行った(?)低温調理のお肉とか、
柔らかくて弾力のない厚めのお肉が若干苦手で・・・。

ちょっと食べてみたけど、これはお野菜モリモリ食べて、
お肉は美味しい美味しいって、ダンナさんがたくさん食べました(笑)。


お腹いっぱいになってきてたから、ちょうど良かったなって、
デザート待ちしてたら、まさかのメインもう1品(・∀・i)





ローストビーフのバルサミコソース。
ビックリしたけど、さっぱりなのでこちらは美味しく頂きました(〃´∀`〃)



デザートは、先に選んでたので、何が出てくるかは分かってます。
分かってたけど、この日は違うビックリが!


シェフとマダムが2人で運んできてくれて、
おめでとうって一緒にお祝いしてくれるんですが、そのプレートが・・。


1





いつもプレートには、シェフがメッセージ書いてくれるんだけど、
今回は色とりどりで、しかもミニオンまで。

めっちゃカワイイ~♪


しかもそれぞれ違うミニオンだし!
あまりに可愛くて、しばらく眺めちゃいました(* ̄ー ̄*)





散々眺めて写真撮って、それでもいい加減にしないとって、
2人でロウソクの火を消して、
メロンパフェとミルフィーユを美味しく頂きました♪


当然お腹パンパン。
でも幸せな証拠だね(笑)。





結婚して16年。

幸せなことの方が多かったけど、それなりに節目(?)では色々あって、
何とか乗り越えて今がある気がします。

そうやって、何かあるたびに向き合って、お互い尊重し合えれば、
夫婦の絆は強くなっていくのかなって・・・。


これからも、何度も乗り越えなくてはいけないことがやってくるだろうけど、
きっと大丈夫って自信がある。


今年も忘れられない記念日になりました♪



  1. └ 結婚記念日