ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



スイートチリ丼 :: 2010/02/18(Thu)


先週末に食べたランチ。

最近スイートチリを使っていなくて、
冷蔵庫に残っているのがずっと気になっていたので、
久々に「スイートチリ丼」を作りました!

ただ、あんまり具材がなくて、豚肉と新玉ねぎのみ(^▽^;)



カリッと揚げ焼きした豚肉に、水にさらした新玉。
それを、スイートチリソースやナンプラーetcと混ぜたタレで絡めて、
ごはんの上にのせただけ。

食べるときは目玉焼きも一緒に混ぜて頂きます♪
私はさらにレモンもギュッとしぼって^m^

ちょっとアジアン風な丼。
以前はダンナさんもそこそこ食べてくれたのに、今回の反応はイマイチでした・・。
具が乏しすぎたかな(。-∀-)



あとは、豆腐とワカメのスープに、
前日煮物に使って残ってた厚揚げを焼いて、
これまた残ってた、少しニンニクの入ったタレと絡めたもの。
私用に、大根とトマトのピクルスです。


最近、週末ランチは結構ガッツリ食べることが多いです(^―^;A
その代わり、朝と夜は気持ちヘルシーに(笑)。

あ、でもこの日は、午後から出かけてケーキ屋さんに寄って、
買ってきたケーキを晩ご飯のあとに食べたんだっけ・・。

ご飯だけヘルシーにしても意味ないか(笑)。





  1. お料理