ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



かにクリーム・・・ :: 2009/02/03(Tue)


コロッケ前の画像なので、かにクリーム(笑)。
かなり前の話です(^―^;A


毎年大晦日は、私の実家でご馳走三昧。
弟家族が帰省してきて、妹夫婦も来るので、みんなで賑やかな夜です♪

ご馳走の中でも必ずあるのが「蟹」。
これが出てくると、皆無言で食べ始めます(笑)。
でもね、父が大量に買ってるので、いつも残るんですよね~。

で、結局私に回ってきて、たいがい「蟹クリームコロッケ」を作らされます(--;))


今年も案の定残って、とった身を冷凍してあったので、
後日作ったのがこれ!



分かりにくいですが、大量のクリームコロッケの種です(笑)。
バットに移して実家に持って行き、
コロッケにするのは母と妹と3人でやりました(; ^ ー^)

揚げたての、とろとろクリームコロッケは最高に美味しかった~♪
画像がないのが残念です(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こっちのブログに引越してきてから、初の料理記事。
(って言ってもこんなだけど・・。)
はっきりいって、最近写真撮れるようなモノ、ほとんど作ってません!

今は撮りためた写真があるからいいけど、
そろそろご飯頑張らないと、そのうちネタがなくなるな(。-∀-) ハハハ






  1. お料理