ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



チーズ蒸しパン :: 2010/03/18(Thu)



写真撮ったことがなかったけど、「蒸し料理マイブーム」がきてから、
蒸しパンをよく作ってます。
手軽にすぐ出来るし、甥っ子のおやつにもなるから(^m^*) 

作っては甥っ子に持っていき、美味しそうに食べてくれるのを見て、
満足してるおばバカです(笑)。


普通の蒸しパンだったり、レーズン・黒糖・チーズetc、
色々なレシピを試しながら作ってみて、
甥っ子用には、途中で取り分けて、ニンジン・カボチャ・ほうれん草etc、
主に野菜蒸しパンを作ってました♪

でも最近は、1歳にもなったことだし、ちょっとお砂糖は控えめにして、
大人と同じものを・・・。


今回は「チーズたっぷり蒸しパン」♪
先週末遊びに来た時に、おやつ用に作りました。



これは大人用の大きいので、写真は撮ってないけど、甥っ子用にはミニサイズ。
これを撮ってる間に、喜んで食べてくれました^∀^♪


前に作ったチーズ蒸しパンは、プロセスチーズを入れたんですが、
今回はスライスチーズとクリームチーズ入り。
結構入れた割には、そんなにチーズチーズではなかったなぁ・・。

後味はちょっとコクがあって、チーズ風味なんだけど。



でもすごくふんわり出来て、今までで一番、
冷めてもふわふわのままだったかも!

今度はこれに、上からプロセスチーズのせてみようか?
トリプルチーズ蒸しパン(* ̄m ̄)

ヘルシーな蒸しパンなのに、カロリーあげすぎかな?(笑)。







  1. ├ パン