ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



海へ山へ :: 2010/05/19(Wed)




ようやくGW開けの話。
といっても、かなり前のことですが(^―^;A


連休で遊びすぎたので、少しお疲れぎみだったのに、
すぐの週末、また出かけてしまいました。
しかも何故か、海へ山へ(笑)。

毎日うちでは寝てばっかりいるルイくんも、
外へ出るとほんとに元気です。


(もうじき15歳♪)


この日、車で1時間ちょっとのところへ用事があって行ったんですが、
ものすごくいいお天気。

目的地に行く途中に、海の横を走るんだけど、
あまりに綺麗だったので、久々に波打ち際まで歩いてみました^∀^

砂浜の感触も懐かしく、潮風と波の音と、
周りで遊んでいた子供達の様子をしばし眺めて・・。



初めは海の方を見てたルイくんも、そのうち背を向け始めたので終了~(笑)。

すごくリフレッシュできたけど、自分の砂だらけになった足と、
ルイくんのジャリジャリになった毛を見て、少し後悔しました( ̄∀ ̄;)


予定外の海で時間が経ってしまったので、お腹ぺこぺこ~。

用事を済ませる前にパン屋さんへ行って、ランチ用にパンを買い、
初めて行く公園で食べました。

外で食べるごはんはホント美味しい^m^
(あまりにお腹が空いていたので、写真を撮るの忘れました・笑)。


食べた後は、その公園がある山の頂上に行ってみようか?
ってことになったんですが、
これが想像以上に大変で・・・。



時間はそれほどかからないんだけど、途中からかなり険しい道!
(近道を行ったので・・・。)

初めは元気に歩いてたルイくんも、徐々にペースDown。
最後の少しは、ダンナさんが抱いて上がりました(^▽^;)

もちろん私も写真を撮る余裕は一切なくなり、登るので精一杯(笑)。
お天気が良かったので、頂上に着く頃には汗だくになりました。



山の上の気持ちいい風にしばし吹かれ、帰り道は長~い階段。

下り坂になって元気になったルイくんを、途中で撮影しつつ、
(TOPの写真です。)
のんびり降りてきました。

その後用事を済ませ、どっぷり疲れきって帰り、
3人で昼寝をしたのは言うまでもありません(;´▽`A``



過ごしやすい日が多くなって、お出かけにはいい季節ですね~♪
甥っ子と出掛けた写真もあるので、また整理しなくては・・。








  1. 家族