ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



パンケーキ*ランチ :: 2010/05/24(Mon)




妹が来た時のランチは、パンケーキにしました♪

少し前に、パンケーキミックスを買ったきり使っていなかったので、
前の晩のトマト煮込みの残りのソースをかけて、
付け合せにポテトを焼いただけのお手軽MENU(^―^;A

ソースの具は、玉ねぎ・コーン・しめじ。
前日はこれに鮭が入って、メインのおかずでした(笑)。





最近流行ってて(?)色んな情報があるから、
今回は炭酸水を入れる作り方でやってみました!

たしかにフワフワに出来て美味しいかも^m^

パンケーキミックスは、ホットケーキミックスと違って甘くないから、
こんな感じでも合いますよね♪

1枚だけ、チーズもかけて焼いてみたけど、
もっとたっぷりでもよかったなぁ・・・。



甥っ子用には、小さめに焼いたパンケーキと、大好物のイチゴを盛り付け。

トマト煮込みと一緒にロールパンも食べたけど、
盛り付けてあったパンケーキ&イチゴも、全部1人で完食しました( ̄∀ ̄;)

あ、正確には最後の半分はルイくんも?(笑)。

誰かが「ちょうだい♪」って言っても、自分が満足してない時は渡さない甥っ子ですが、
下で待ってるルイくんにはしっかりあげるんです・・。
食べられてるのではなく、ちゃんとあげてる。

それを分かってるルイくんも、いつも甥っ子の側でスタンバイ。
いい関係なのかなぁ(^▽^;)



ダンナさんにはあまり好評ではなかったパンケーキだったけど、
(やっぱり甘いのがいいみたい・・。)
女2人とチビとWANは、大満足でした♪

やる気があってデザートも作ってたので、次回にまだ続きます~。






  1. お料理