ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



パンナコッタ :: 2010/05/25(Tue)



ようやく写真整理が追いついてきました(^▽^;)


ロールパン、パンケーキに続いて作ってたのは「パンナコッタ」。
初パンナコッタが納得いかなかったのでリベンジしました。

今回は、ほどほどの分量で作ったので、ゼラチンは5g。
前回同様バニラビーンズも使ったけど、
うちにあったエバミルクも入れてみました♪



これが大成功~!
固さも好みのとろとろ具合で、エバミルクのおかげか濃厚に^m^

そのままでも美味しかったけど、前回作った黒蜜も残っていたので、
たっぷりかけたところに、イチゴと最後の黒豆もトッピング♪

甘い黒蜜とイチゴのバランスが美味しかった(* ̄m ̄)



大きいグラスで作った方は、ちょっと多いかな?って思ったけど、
なんのなんの(笑)。
トロトロと口の中に入っちゃってあっという間!
かなりキケンな感じです。


ひんやりスイーツの美味しい季節到来。

焼き菓子はちっとも上達しないから(作らなきゃ上達もしないけど・・)、
今年もせっせと、ひんやりスイーツに挑戦しよ~ (*^ - ^*)ゞ






  1. ├ スイーツ