ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



宮古島サルサでタコライス :: 2010/06/11(Fri)


少し前、たまたま見ていたテレビで紹介していた「宮古島サルサ」。
なんだかとっても美味しそうだったので、つい買ってしまいました(^▽^;)

久々にタコライスも食べたかったし。

先日、ようやく届いたサルサで、早速タコライス~♪
簡単バンゴハンになりました。


(久々に夜撮ったので、写真が暗いです・・。)

冷蔵庫に残っていたキュウリも、角切りにして一緒に!
あとはいたって普通の、いつものタコライス。

ですが。
サルサソースがコレなんです~♪



手作りで作られているうえに、原料のほとんどが宮古島産。

すごくさっぱりしてるんだけど、爽やかな辛さはしっかり。
不思議と沖縄の太陽を思い出す味です(笑)。

あ~~!沖縄行きたくなった~!!

ただ、さっぱりしてるので、いつもよりたくさんかけちゃって、
あっという間に半分なくなりました( ̄∀ ̄;)



タコライスと一緒に食べたのは「豆乳みそスープ」。
春雨と、具はなんだったかな?

豆乳は苦手だけど、味噌と合わせると結構食べられます♪
牛乳に味噌の和風シチューもお気に入り。
乳製品+味噌が好きみたいです。


残り半分のサルサも、数日後に具沢山サルサスープを作って、
お餅を入れてアジアン雑煮(?)で食べちゃいました(^―^;A

もう1瓶買っておいてよかった(笑)。





  1. お料理