ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



隠れ家カフェ :: 2010/06/16(Wed)


少し前の週末、山の方の雑貨屋さんに連れて行ってもらいました。

以前のブログにも書いたことがあるけど、
同級生のお母さんがやっている、森の中の素敵な雑貨屋さん。

何度か行ってるんだけど、行く度に宝の山が(笑)。
今回は、大きいものをどっさり買ってきました♪

その話はまた改めて書くことにして・・・。


雑貨屋さんを後にして、次の目的地に向かおうとしていたら、
何やらカワイイ看板を発見!
私の頭の上のアンテナが、ビビっと反応しました(* ̄m ̄)

パン屋さんか雑貨屋か、カフェ??
目をこらして見て見ると「Rose」の文字・・・。

何か分からないけど、バラならギリギリ見ごろだし、
とにかく気になったので、ダンナさんにお願いして寄ってもらいました(笑)。



そこがこちら♪
すご~く広いガーデン付きのオープンカフェでした。

↑この画像で、全体の1/4くらい。
周りが自然いっぱいの中にあって、ここだけ別世界!

南仏の雰囲気たっぷりのカワイイ建物に、
カフェとギャラリーとショップ。
そして素敵なガーデンが広がってます。



どこを歩いても、どこを撮っても、ため息が出るほど素敵で、
夢中で写真を撮ってしまいました(^―^;A
(の割には、ろくな写真はないんだけど・・・。)

これ、ココのご夫婦が手作りで作ったって言うんだからビックリ!

我が家も一応手作りでコツコツ頑張ってますが、大きさが全然違う。
参考にさせてもらいたいところばかりだったので、
閉店ギリギリまで長居しちゃいました(^▽^;)

残りは続きから。



散ってるバラもたくさんあったけど、それすら素敵。

建物とお花のバランスや、小物使い。
脇から生えてる雑草だって、計算されてるかのように馴染んでるんです。

ここまでくるには、長い年月かかってるそうですけど・・。



我が家の庭は、本格始動して2~3年?

ようやく最近形は見えてきた感じだけど、まだまだやることはいっぱい!
いつかこんな風に、癒される空間に出来たらいいなぁ♪


オープンカフェでお茶をして、お花を楽しむ。
すごく贅沢な時間^∀^

偶然見つけたので、得した気分も倍増でした。


長い寄り道を終えて、用事を済ませに行くとちょうど夕暮れ。



この夕日を見ながら、この日は久々の焼肉(* ̄m ̄)
〆はガッツリお腹を満たして、ちょっと用事。の予定が、
大満足な1日になりました~!


  1. おでかけ