ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



動物園へ :: 2010/06/26(Sat)


少し前の週末、GWに帰って来られなかった弟家族が、
ひょっとしたら夏休みも休めないかも・・って、
突然帰省してきました(^―^;A


1日ゆっくりする時間があったので、大きい公園でも行く?って相談していたら、
姪っ子が「動物園に行きたい!」と。

急な帰省だったので、母は仕事で一緒に行けなくて、
代わりに(?)、私と妹&甥っ子が一緒にお出かけしてきました♪
(義妹には迷惑な話です・・ごめんねSちゃん。)

ちょっと遠くの動物園へ。



なかなか夫婦2人では動物園に行く機会なんてないので(笑)、
私はめっちゃ久しぶりの動物園!

結構テンションあがりました^m^


キリンも久しぶりに見たなぁ。
ちょっと小さいキリンで、それがまた可愛かった♪



やっぱり人気のペンギン達のところは、
涼しいのもあって人がいっぱい!
私も大好きなので、ずーっと見てました^∀^

でも勢いよく泳ぐペンギンの姿に、甥っ子はビビリまくり。
元気なサルが、ガラス越しに目の前に来た時は大泣きでした(笑)。


まだまだ写真があるので、残りは続きから。





パパが大好きな3歳の姪っ子。
この日もずっとパパと仲良し♪


弟は、私と妹の間に挟まれて育ったせいか(?)、
昔からなかなか優しいヤツです(^▽^;)

ヤンチャな時期もあったけど、今はしっかり2人の娘の優しいお父さんをしていて、
今回初めて、カメラを通してそんな姿をしみじみ見てました。



姪っ子はすごく人見知りで、今までは帰省してきても、
あまり笑顔すら見ることが出来なかったんだけど、
去年の暮れ辺りからかな・・・
少し慣れれば、元気いっぱいの姿を見せてくれるようになりました。

妹が出来て、お姉ちゃんになったのも大きいのかな?
とにかく今回の帰省では、しっかり関西弁(笑)の、
カワイイ姪っ子をたくさん見られました♪



もうじき1歳の、もう1人の姪っ子は、いつもニコニコ大人しい子です♪
この日はすごく暑かったのに、ほとんどベビーカーでお利口に。

最後にちょこっと寄った遊園地で、甥っ子と乗り物に乗せたら、
2人とも何だか真剣(笑)。


久しぶりの動物園で、動物観察も楽しかったけど、
姪っ子&甥っ子観察をしながらのカメラもすごく楽しくて、
おばバカ全開でした。

これからの成長が楽しみです(*^ー^)




  1. 家族