ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



ヨーグルトプリン :: 2010/07/01(Thu)

実家の両親が北海道旅行に出掛け(もう帰ってきたんですが・笑)、
その前の冷蔵庫整理で、ほとんど食べていないヨーグルトをもらいました・・・。

しかも、私も1パック買ったその日に( ̄∀ ̄;)

我が家は私しかヨーグルトは食べないので、そんなにあっても消費に困る!
って時は、たいがいタンドリーチキンか、ひんやりスイーツ頼みです(笑)。


レアチーズも久しく作ってないし、ヨーグルトムースもいいなぁって悩んだけど、
次の日甥っ子と会うことになってたので、
子供も食べられる、甘さ控えめのシンプルなヨーグルトプリンにしてみました♪


(これは大人用~。)

ちょっとヨーグルトが多めのプリン。
レモンもたっぷり入れたいところだったけど我慢して、
甘すぎず酸っぱすぎず、無難な味に(笑)。

イチゴが安かった時に、ジャムを作って冷凍してあったので、
甘さの調節はジャムで♪



ゼラチンも少なめなので、ふるふるな食感のプリンになりました。

これを作ってもまだ残ってたヨーグルト・・。
残りはダンナさんも食べられるモノに(^▽^;)

全く大したものじゃないけど、写真は撮ったのでまた。




  1. ├ スイーツ