ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



和風肉そぼろパスタ :: 2010/08/03(Tue)


少し前の週末ランチ。
前日作った肉そぼろが残ったので、それを使って和風パスタに♪



具は、そぼろとお揚げ・シイタケにインゲンです。
(残りモノなので地味~。)

温玉を作ってのせるつもりが、忘れてたので黄身のせに変更(。-∀-)
上からはたっぷりネギをかけて食べました!

そぼろの煮汁を使って味付けしたけど、
黄身にちょっとお醤油をたらすのも美味しい♪



和風パスタだけど、やっぱりお箸よりフォークの方が食べやすかったです( ̄∀ ̄;)


サラダは、母の畑で採れたニンジンとキュウリ。
いつもコールスローを作る時のドレッシングで和えて作りました♪

でも、どっちもゴツイ感じで、特にニンジンはサラダ向きじゃなかったなぁ・・。


(切り方雑すぎ・・・。)

おうちパスタは、何でもあり!な感じが気楽でいい♪
こんな地味な感じでも、それなりに美味しかったです(*^ - ^*)ゞ





  1. お料理