ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



ブラックベリージャム*チーズケーキ :: 2010/08/06(Fri)


祖母の畑で、叔母が育ててるブラックベリー。
今年はすごくたくさん出来てるらしく、先日ドッサリもらいました(^―^;A

そのままも食べたけど、やっぱりジャムの方がいいかな?って、
貰った分全部ジャムにしました。

出来上がったのは3瓶!

でも、うちでは私しか食べそうもないから、
ジャムを入れて、久しぶりにチーズケーキを作りました♪


いつものように、レアチーズ部分にジャムを混ぜ込むのではなく、
ところどころジャムをポトポト落として作ってみたんですが・・。



これが思った以上にイメージ通りだったので、ちょっとテンションあがりました^m^

ただ、いつものクッキーがなかったので、他のでやったら、
しっかり出来なくてちょっとボロボロ・・。

何かが良ければ何かがダメ(--;))
私のお菓子作りなんてそんなモノです(笑)。


叔母や祖母にもおすそ分けしようと思っていたので、
四角型と、普通のホール型でも作りました。



こっちは上にジャムをぬって♪

初めは、部分的にジャムを乗せてたら、見た目ヒドイことになったので、
慌てて全面にジャムを(笑)。

デコセンスがないんだから、余計な事はしちゃダメですね(T▽T;)


ジャム1瓶と一緒に叔母におすそ分けしたら、美味しかったって喜んでくれて、
まだ次々収穫出来そうなベリーがあるから、またドッサリもらえるようです。

次はもう少しまともなモノが作れるといいけど・・。



でも、久々のスイーツ作りは楽しかったです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日から待ちに待った夏休み!!

今年も色々予定があるので、あっという間に終わりそうだけど、
楽しい1週間にしたいと思います~♪




  1. ├ スイーツ