ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



帰省旅行*デート編 :: 2010/08/20(Fri)


お盆が過ぎたのに、本当に暑い日が続いてますね。

夏休み明けは毎年やる気が出ないけど、今年は特に。
なかなか通常モードに戻れません( ̄∀ ̄;)

若干夏バテぎみなのか、楽しいことがありすぎたから?(笑)。



さて、前回の記事の続きは、セーラちゃんのおうちに泊りに行った次の日の、
数時間デートのお話です♪

行きたいところ(主に雑貨屋・笑)を色々考えていたんだけど、
時間的に無理な場所だったり、お休みだったり・・。

でも、絶対行きたかったこちら↓は行くことが出来ました^m^



セーラちゃんのブログにも何度も出てくる「フラパニ」さんです。

実は去年帰省した時に、ya*yoちゃんと一度お邪魔してるので2度目なんですが、
お店の中を撮らせてもらったのは初めて。

カメラ越しに見渡しても、素敵な器ばっかりでため息が出ます。



うちの食器棚も、全部こんな器だったらどんなに幸せなことだろう~♪

まだまだ長くなるので、残りは続きから(^―^;A




小さなお店の中を、セーラちゃんと2人でグルグルグルグル・・。
グダグダしゃべっていたら、この日お店に立っていた優しい雰囲気の奥様が、
「ジュースでもどうぞ!」って、素敵なカップにオレンジジュースをいれてくれました(^∪^*)

2人して「こんなカップにジュースを入れたことはないね~。」って、
奥様の器使いに感心。



使われて、初めて器の役割を果たすんだもんね。

いつもセーラちゃんの器使いも「ほ~!」ってブログで見てるけど、
私も色々に試してみよう!と、改めて思ったのでした。
そして、素敵な器で飲むオレンジジュースは、ホントに美味しかったです。


ランチに行くお店も決めていたんだけど、残念ながらお休み・・。
なので急遽、セーラちゃんが行ってみたかったお店が近くにあったのでそちらへ♪

入り口からして素敵なお店でした!



でも、座ってからもグダグダ話していたら、気がついた時にはほとんど食べちゃって、
写真撮るの忘れてた~(T▽T;)
美味しいキッシュプレートだったんですけどね・・。

お腹がいっぱいになった後も、あちこちのお店へ。
ダンナさんと合流するギリギリの時間まで、一緒に楽しく過ごさせてもらいました♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私もどっちかって言うとそうだけど、セーラちゃんはもっと姉御肌。
4つも私の方が年上なのに、今回はまるで妹のように甘えっぱなしでした(笑)。

1泊のお泊りは、それは至れり尽くせりでホントに楽しく、
セーラちゃんとこのYくんも「ぶよちゃん、ぶよちゃん」って、
嫌がることなく、私の相手もしてくれました(^▽^;)

大人になって、しかもブログを通じて知り合ったのに、
こんな心地よい関係でいられてることにとっても感謝しています♪

楽しい思い出をありがと~。


夏休みの話、しばらく続きます(; ^ ー^)







  1. ぶよじとセーラ