ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



カレーランチでおもてなし♪ :: 2010/09/04(Sat)


夏休み、友達のRくんが帰省してきて、
前回同様一緒にパン作りをした時のランチです。

Rくんと、娘ちゃんのYちゃん。
お義姉さんのTさんと、いつもシュシュを作ってくれるおばさんも一緒で、
にぎやかなランチになりました♪

ただ、暑くてなかなかやる気もでないので、メニューは作っておけるカレー(^▽^;)
他のモノも簡単なものばかりです。

覚書でMenuを・・。

*チキンと豆のカレー
*カボチャサラダ
*トマトマリネ
*白身魚の生春巻き(ガーリックレモンドレッシング)



カレーにしよう!って思ったのはいいんだけど、
私、ちゃんとしたおもてなしで、カレーを出したことがないんです・・。
自信がまるでないんで( ̄∀ ̄;)

でも最近、タンドリーチキンを使って作るカレーがお気に入りで、
初めておもてなしのメニューにしてみました。


いつものより、少しスパイスを利かせたタンドリーチキンをつけこみ、
香味野菜を炒めたところに入れて、圧力鍋で一度チキンを柔らかく!

その後、トマト缶や野菜ジュース、お豆も加えて煮て、
仕上げに揚げたナスを入れたカレー。



スパイシーな好みのカレーになりました♪

でも、辛いのが苦手な人にはちょっとダメだったかな・・。
みんな「うちのカレーとは違う~!」って、喜んでくれましたけど(^―^;A

↓左上の手前の画像は、年少さんのYちゃん用。
「何か持ってくるからいいよ!」って言ってくれたんだけど、
カレーは無理だから、ポークビーンズをちょっとだけ用意しました。

生春巻きは、さっぱりガーリックレモンドレで。
白身魚のお刺身以外は、全部お野菜です。



そして、今コレ書いてて気がついた・・・。
カボチャサラダは前回とかぶってます(--;))

そんなことがないように、ブログで覚書のメニュー書いてるのに、
確認しなくちゃ意味がないですよね・・。

でも、やっぱり女の人には好評なサラダなので、
残った分も喜んで持って帰ってくれました♪


トマトマリネは、カレーと一緒ならデザート感覚。
美味しい~って言ってもらえて、たくさん湯剥きした甲斐がありました^m^


パンは、ウィンナーパンとハムロールの2種類を作って、
ランチをしてる間に焼きあがり、お留守番組の子供達のお土産に!

そんなこんなで、あっという間に午前の部終了(笑)。
午後からはRくんだけ残って、他の友達&子供達も合流~。
更に賑やかなおやつタイムになりました(;´▽`A``

次回はそのおやつの話を。










  1. ├ おもてなし