ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



マンゴーヨーグルト*アイス :: 2010/09/07(Tue)

前回の記事の「カレーランチ」の時に作ったモノ。

暑いから、あんまりスイーツ作りって感じの気分でもないし、
でもカレーの後だから、ちょっと何かは食べたい・・・。
ってことで、簡単にアイスを作りました(^―^;A

マンゴーの缶詰とたっぷりのヨーグルトを入れて、
「マンゴーヨーグルトアイス」です♪

ランチの後食べてもらったのは、↓こんな感じにアイスのみで・・。



午後から来た友達&子供達には、パンケーキを焼いてコレを添えたんですが、
今回は子供7人+大人6人。
写真を撮る余裕はまったくなく、バタバタ焼いて、適当にのっけて、
あっという間に食べちゃいました( ̄∀ ̄;)


味は、ちょっとヨーグルトを多めにしすぎたからか、超さっぱり!

私は甘いよりそのくらいが好きだけど、味見したダンナさんには不評で、
子供達にもパンケーキの方が人気でした・・。



毎度のことだけど、女子6人いる時点でめっちゃウルサイのに、
子供7人(うち2人はチビちゃん♪)も加わると収拾つかない~~(。-∀-)

正直、何をどう食べて、何を話して盛り上がってたのか、
終わってみるとまるで覚えていない(笑)。
でも、それが昔のまんまで楽しくもあり、懐かしい時間でもあります。

次回はいつかな~♪








  1. ├ スイーツ