ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



Welcome to SHIZUOKA♪<初日> :: 2010/09/23(Thu)

ボケっとしてると、どんどんセーラちゃんに置いて行かれるので、
頑張って写真整理していきます(。-∀-)

でも、正直今もまだ、思い出してはショボーン・・ですけど。


今回、なるべく時間を有意義に使いたくて、
連休前日の夜に静岡入りしてもらいました。

だからこっちに来た時には真っ暗!
特に空港周辺は茶畑しかないので、私達でも「暗~!」って思うから、
事前に言っておいたんですが、それでも想像以上だったみたい(笑)。

普段都会で、夜でもキラキラしてる所に住んでる人には衝撃よね( ̄∀ ̄;)


そんなで、暗い空港を体験した2人とサラッと再会を果たし、
まずは腹ごしらえ♪

静岡県、西部中部在住の人ならお馴染みのハンバーグの店へ。



私は行っても写真なんて撮ったことないから、この画像は新鮮!
大好きなので、見るとまた食べたくなっちゃいます。

基本、食べるモノと行くところは、
セーラちゃんよりも、息子くんが喜ぶところにしてあげたかったから、
「美味しい~!」って食べてくれてホッとしました♪

お店を出たあとは、見るもの目に付くものをあーだこーだ言いながら、
1時間ほどかけて我が家へ。
セーラちゃんのおうちと比べたら、狭小の我が家だけど(--;))


とりあえず「いらっしゃい!」の乾杯の時に、何かつまみが欲しいなぁと思って、
たぶん食べたことがないであろう「生桜海老」を買っておきました。



実は私達も生は初!
生姜醤油で食べてみたけど・・・・桜海老は料理に使った方が好きかも( ̄。 ̄;)

ま、飲兵衛のセーラちゃんとうちのダンナさんには、
つまみがなくても全く問題なかったのでいいんだけど(笑)。

たった2回、しかも挨拶程度しかしたことがなかった2人ですけど、
かなり似たもの同志で、毒舌吐きつつすっかり意気投合してました(;‐∀‐)








これはセーラちゃんが撮った私。
今回知らないうちにかなり撮られてます(;´-ω-)

てか、私もめっちゃ撮ってますけど(笑)。


大人達が飲んだくれてる時、息子くんはくつろげるかなぁ?って心配してたけど、
2階建ての我が家に喜んでくれて、気がつけばリラックス♪



残り3日、もっともっとリラックスしてくれました^m^

初日、ゆっくり飲み明かしたいところだったけど、
次の日の予定が朝からびっちりだったので、日付が変わる頃には仕方なくお開き。

初日の数時間はあっという間に終わったのでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初に、まだショボーンって書きましたが、こんな風に写真見ながら思い出していると、
ついボ~っとして、寂しくなってしまいます。

最終日、一緒にお見送りに行ったダンナさんには「あんたらアホやん」って言われたけど、
何でこんな気持ちになっちゃうのか考えてみました(笑)。


遠くに居る友達と久々に会っても、分かれてからこんなに寂しくなることはないんだけど、
それはきっと長い過去があって、すごく楽しかった過去が十分あって、
だから分かれる時も笑顔でまたね♪って言えるんだと思うんです。

セーラちゃんとはまだ出会って数年。しかも会ったのはこれで4度目?
だから会うたびに距離が縮まって、仲良くなって、
しかも今回は、こんなに長い時間一緒に居れちゃったから、余計別れが辛い・・。

そう、付き合いたてのカップルと一緒なんです!
付き合ったばかりって、デートしてもまたすぐ会いたくなるでしょ?
まさにそんな感じ。

ようするにうちのダンナさんが言うように「アホ」なんです。
気持ち悪っ(笑)。


そんな気持ちになっていく残り3日間。
温かく見守って下さい(^-^;)








  1. ぶよじとセーラ