ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



益子巡り :: 2010/10/22(Fri)

MotoGPの為に栃木県へ行った最終日。
あんまりゆっくりは出来なかったけど、ずっと行ってみたかった「益子」へ寄ってもらいました♪

ただ残念な事に、この日はお天気がイマイチで・・・。
調べておいたお店だけを、ちょこっと見てまわるって感じ。

お天気が良くて、時間もあったら、ゆっくり歩いてまわりたかったなぁ(。><)



でも、ちょっと暗くて、外の緑がしっとり濡れてる感じも、
平日で人が少なく静かな感じも、益子の町ととても合ってる気がしました。

ひっそりとした中で、じっくり器を見る時間。
すごく贅沢な気分だったなぁ♪

ちょっと小寒かったこの日。
淹れて頂いた温かいお茶の美味しかったこと(^∪^*)

この空間で飲んだから尚更です。



広いこのお店は「MOEGI」の城内坂店。
素敵な器ばかりで、お店の中を何周したことか。

カップはうちに適当なものがあるから要らない!って思っていても、
見ると欲しくなってしまうし・・。

でも最近は、買う前に色々考えすぎて、結局買わずに後で後悔することが多々。
昔はあまり考えず買って、後で少し後悔してたんだけど。

丁度いい具合に買えないものか?(笑)。
器を選ぶセンスが欠けてるんですね(。-∀-)



朝から何軒か周ったら、あっという間にお昼近く。
行きたかったお店がお休みだったりして、結局ランチは「益子時計」に行きました♪

私は、隣にあるパン屋さんでパンを買ってパンプレート。



小さいパン屋さんなのに、次から次へお客さんが来るんです!
パンの種類も少なくなってたけど、美味しそうなのを何個かGET。

そのうちの2つを、スープやサラダと一緒に頂きました^m^
器が素敵なのもあって、すごく美味しかった~♪

ダンナさんはランチプレートに。



色んなおかずがチョコチョコついてて、どれも優しいお味。
全部1口ずつもらいました(笑)。

写真がイマイチだったのでありませんが、
この後チョコ系のスイーツも頼んで大満足(* ̄m ̄)








お昼をすませた後は、もうちょっとだけ寄り道。
有名な「スターネット」にも行きました^∀^



お店の外から中まで、全部素敵だったぁ~!

益子に行ってくるって、器好きの友達に話したら、
「スターネットには絶対欲しいのたくさんあるから!!」って、太鼓判を押されて、
ものすごく期待して行ったら、期待を裏切らない品揃え♪

でもどれもこれも欲しいのばっかりで、全然決められず、
買ってきたのはお箸のみ(笑)。

中でも一番気になったお皿があったんだから、買ってくればよかったと、
未だに後悔しています(T▽T;)



山の方は紅葉も少しずつ始まっていて、空気もとても清清しく感じました。
久しぶりに毬栗も見たし♪
また是非行きたいけど、やっぱり遠いなぁ~~!

2時前には益子を後にしたのに、家に着いたのは夜遅く。
東名集中工事もあって、着いた頃にはクタクタでした(--;))

でも泊まった温泉もすごくよかったし、
色んな意味で、忘れられない3日間になりました。

  1. ├ 関東