ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



ルイくん*2010秋 :: 2010/11/08(Mon)

なかなか写真整理が出来ない、ルイくんや甥っ子の写真・・。
どこかに行けば撮ってはいるんですけど、溜まるいっぽうです(^▽^;)

これは、秋の連休の時に、弟家族が帰省してきて、
ちょうどイベントをやっていたので、
いつもの大きい公園に、みんなでお弁当を持って行った時の。



散々歩いた後で、みんなは甘いものを食べて休憩してるので、
ルイくんはちょっと不満げ?(笑)。


ここの公園は、この時セーラちゃんとも行ったところ。

本当に広いので、さすがにルイくんもずっと歩くのは疲れちゃう・・。
(最近また少し、足に力がなくなってきました。)

昔はきっと大人しく乗らなかったであろう、こんな↓ところにも、
今はちゃんと一人前に乗ってます(^―^;A


(見難いけど、一番前の姪っ子の足元にルイくん、真ん中にもう1人の姪っ子。
父の横に甥っ子が隠れてて、7人+1乗ってます・笑)

去年くらいまで、犬(動物全般?)が苦手で、ルイくんが近づくと大泣きしてた姪っ子。
それが今では、足元に居ても平気だし、お姉ちゃんっぷりを発揮して心配までしてる^m^

頼もしいお姉ちゃんになりました♪



いよいよ15歳の冬を迎えようとしているルイくん。

少し前の検査では、歳の割にはまだまだ元気で心配ないとの結果も出たし、
ごはんもゆっくりだけどしっかり食べて、
相変わらずお散歩も大好き(でも後半は超ゆっくり・笑)。

どんどん強くなっていく甥っ子に負けず、日々頑張ってます♪


そんなヤンチャっぷりが増してる甥っ子は・・。



ここのところ一番のお気に入りがコレ!
地元のローカルTVに出てる「パンパカパンツ」です。



この画像は、この時行った公園でやっていたイベントに、
パンパカケーキを売りに来てた、ラッピングカーの一部。

色んなパンパカくんが居て、甥っ子は大興奮。
ずっと「パパっ!パパパっ!」って言ってました。
(パンパカとはまだ言えないので・笑)


最近はすぐ人の真似をするので、行動にはホント気をつけなくちゃって、
日々こちらも反省です(*・ω・)ゞ



公園では、姪っ子とシャボン玉遊び。
初めて見るシャボン玉に、目をキラキラさせて喜んでた甥っ子が印象的♪

一緒にやりたいって言い出すかな?と思ったけど、
たくさん出てくるシャボン玉を追いかけたり、手でそっと触ってみたり、
シャボン玉そのものにすごく興味が沸いたみたい。


動きも早くなって、ルイくんからはすっかり苦手なタイプ扱いされてる甥っ子(笑)。

でも変わらず毎日のように一緒に散歩に行って、一緒におやつを食べて。
時にはヤキモチを焼いたり、仲良くお昼寝したり・・・。

お互い、なくてはならない存在であることは間違いないみたいです(;´∀`)





  1. 家族